« 花フェスタ2005ぎふ♪ | Main | 東京ディズニーシー! »

May 29, 2005

お江戸 !

2002年8月24日~26日に東京方面へ遊びに行きました!

今回は車で行きました!グランドチェロキーに乗り込み3人旅です!
名古屋インターから東名高速で横浜町田インターまで行きました。(本当は秦野中井インターか厚木インターで降りて、R134の海岸線をドライブして鎌倉に行く予定だったのですが、気付いたら過ぎちゃってたのよね・・。)
私達はせっかくなので中華街に行き、美味しい中華料理を頂きました。

そして駒沢大学駅のすぐ近くの友人の家へ向かいました。ナビを頼りに走って無事に到着!
久しぶりの感動の再会をして部屋にお邪魔しました。しばらくゆっくりしてから食事に出掛けました。(さっき中華料理を食べたのでは・・?)名前は忘れてしまいましたが、駒沢公園の近くのお洒落な創作和食のお店で軽く食事をしました。
それから部屋に戻り、夜遅くまでおしゃべりをしながら夜は更けていきました。

次の日はそれぞれ別行動をしました。私は朝から立正大学に用事があったので、早起きをして出掛けました。
夕方に用事が終わり五反田駅で友人達と待ち合わせをしました。(友人達は表参道の方へ遊びに行ってたようです。)
友人達と合流して泉岳寺へ行きました。駅から坂道を上って行くと正面にあってわかりやすかったです。
それからもう1人の友人と渋谷で合流して、渋谷駅近くの焼き鳥屋さんで食事をしました。そして渋谷エクセルホテル東急のラウンジ「エスタシオン カフェ」でお茶をしました。

一旦は友人の部屋に戻ったのですが、なぜだか近くのラーメン屋さんに行くことになりました。
行ったのは環七とR246が交わる交差点の近くの「屋台屋」というお店です。夜中だというのに店内は人がいっぱいでした。私は湯麺(とんみん)というトッピングなしのラーメンを頂きました。スープは地鶏を丸ごと煮込んであるそうですが、透明でサッパリしていて夜中に食べるにはいい感じでした。
そしてこの日も友人の家に泊めてもらいました。

次の日はみんなで三島へ向かいました!
目的は「クレマチスの丘」にある「ヴァンジ彫刻庭園美術館」に併設された「ヴィラ ディ マンジャ ペッシェ」というイタリアンレストランでのランチです。

22011096_1503_1

ここは「アクアパッツァ」の日高良実シェフが作ったレストランで、黒羽徹シェフが腕をふるっています。料理は駿河湾でとれた魚介類中心のメニューが揃い、地元の契約農家から仕入れる野菜なども使って素材を活かした本場の味を楽しませてくれます。
外観は白色を基調とした明るい感じで、店内も明るく開放的な雰囲気になっています。私達は美術館のガーデンが見渡せるテラスで食事を頂きました。
料理はコースで、私は前菜の盛り合わせ・本日のパスタ・メイン(お魚料理)・デザート・コーヒーを頂きました。友人は前菜がサラダだったり、メインがお肉だったり、パスタも4種類違ったのを選んで、みんなでいろいろな味を楽しみました。
盛り付けはお洒落で上品な感じで、実際の味も見た目を裏切らない美味しさでした。

東京の友人を新幹線の三島駅まで送り、私達は御殿場にあるアウトレットモール「御殿場プレミアム・アウトレット」へ行きました。
建物や街並みはヨーロッパ調でとても可愛くて、歩いているだけでも楽しめました。

out1

思っていた以上に敷地がとても広く、お店もたくさんあるのでどこから行こうかと迷ってしまいました。とりあえず手前の方のお店から順番にチェックして行き、途中でフードコートでお茶をしたりしながらのんびりお買い物をしました。

お買い物も満喫して、睡魔に襲われながらも楽しくドライブしながら東名高速を名古屋インター目指して走りました。
無事に名古屋に到着! お疲れさまでした~!!

Comments

きょうは駒沢大学が名古屋へ湯麺は契約されたみたい…
そしてきのう  hey-nancy!が、東京まで肉をチェックされたみたい…
それから御殿場へ東急がお茶へ買い物するはずだったの。
それから立正大学は創作された。

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | June 02, 2005 at 11:23 AM