« レ・ミゼラブル@帝国劇場 | Main | ジキルとハイド@日生劇場 »

May 02, 2005

レ・ミゼラブル@帝国劇場 Ⅱ

2001年2月15日、再び帝国劇場に「レ・ミゼラブル」を見に行きました!

名古屋から新幹線で東京へ。まずはタクシーで宿泊する「帝国ホテル」へ行き、チェックインを済ませました。それから「帝国ホテルプラザ」や「プランタン銀座」などでショッピングをしたり、「ソニータワー」へ行って遊んだりしました。そしてミュージカルの前に軽く食事をしておいた方がいいだろうということで「WENDYS(ウェンディーズ)」でハンバーガーとポテトを頂きました。

そして2ヶ月前と同じ「帝国劇場」へ!今回は夜の部で18時15分開演です!
キャストは、ジャン・バルジャンに鹿賀丈史、警部シャベールに川崎麻世、エポニールに本田美奈子、ファンテーヌに鈴木ほのか、コゼットにトーコ、マダムテナルディエに森久美子といった感じです。
本当は安達祐実のコゼットが見たかったのですが、スケジュールが合わなかったので諦めました。

席は前から5列目の真ん中辺りで、セットや俳優さん達の表情もよく見えました。特にシャベールが橋から身を投げるシーンは前回とは全く違う印象があり、終わってからも脳裏に残りました。
そして今回もただ舞台が素晴らしいというだけでなく、考えさせられる何かを胸の奥で感じています。

劇場を出てどこかに夕食を食べに行こうと思ったのですが、あまりお腹が空いていなかったし疲れていたので、そのままホテルに戻りルームサービスで夕食を頂きました。

次の日は歩いて新橋まで行き、ゆりかもめに乗ってお台場に行きました!
向かったのは「デックス東京ビーチ」の「台湾小香港」です。テレビでチラッと見て行ってみたかったのです。フロア全体が中華風になっていて、飲食店や雑貨屋さんなどがたくさんあり不思議な空間になっています。しばらくフラフラと異国情緒を楽しみました。そしてお約束の「JYOIPOLIS(ジョイポリス)」でゲームをしました。

それから浅草へ移動しました!
まずはちょっと遅めの昼食に「土手の伊勢屋」という天ぷら屋さんで天丼を頂きました。そして雷門から仲見世通りなどでお買い物をしながら浅草寺でお参りをしました。どこに行っても人がいっぱいでとても賑わっていました。
そして隅田川のほとりをのんびりと散歩したりしてゆったりとした時間を過ごしました。

それからは東京駅まで行き、新幹線のチケットをGETしてから友人がいる「nocciola(ノチョーラ)」というイタリアンレストランに行きお茶をしました。友人も久しぶりの再会で喜んでいました。(たぶん・・。)
しばらく寛いで、そのまま名古屋に帰りました。  お疲れさま~!!