« 徳 川 園 | Main | 桜 ☆ 桜 ☆ 桜 »

April 09, 2005

「ザ・ビーチ」

深夜にテレビで「ザ・ビーチ」を見ました!

たまたまテレビを見ていたら「ザ・ビーチ」の映画が始まりました。もうそろそろ寝ようかと思っていたのですが、せっかくなのでちょっと観てみることにしました。
この映画は何年か前にタイのピピ島で撮影されたということで話題になったので知っていたのですが、タイミングがなく今まで観ていませんでした。主演はレオナルド・ディカプリオで、監督はダニー・ボイルです。

ピピ島の美しいビーチが見たいが為に半分眠りながらもテレビを見ていたのですが、最初のうちはビーチは登場せず、ビーチに行くためのストーリーでした。

刺激を求めてバンコクにやって来た青年リチャード(ディカプリオ)は、宿泊したホテルで奇妙な男ダフィから、秘密の孤島(ビーチ)の伝説を聞かされ、ビーチへの地図を手に入れます。偶然知り合ったフランス人のカップルと共にビーチを探す旅に出るのです。
そして3人は想像を絶するビーチに辿り着きます。
すると島には自給自足の生活をする人々がいました。この島を美しい自然に囲まれた「楽園」だと信じた主人公リチャードはこの島で楽しい日々に明け暮れます。 しかし・・。

最後の方はよく覚えていないのですが、「楽園」だと思った島(ビーチ)は実は「楽園」ではなかった。という感じなのかな?
やっぱり「楽園(パラダイス)」は場所ではなくて気持ちなんでしょうね♪
でも青い空・白い雲・照りつける太陽・エメラルドグリーンの海・・・憧れます!

南の国へ行きたいよ~!!  フローネになりたいっ!!

|

« 徳 川 園 | Main | 桜 ☆ 桜 ☆ 桜 »

Comments

きょうは、楽園まで主演された!

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | April 14, 2005 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/3370987

Listed below are links to weblogs that reference 「ザ・ビーチ」:

« 徳 川 園 | Main | 桜 ☆ 桜 ☆ 桜 »