« 香 食 楽 ~again~ | Main | セントレア♪ »

April 23, 2005

茅 ヶ 崎 !

2005年3月28日(月)、神奈川県の茅ヶ崎へ行きました!

あいにくの雨・・。そうなの私は雨女なの・・。

前日は東京の中目黒の友達の家に泊まらせてもらい、朝からコーヒーとパンとサラダをごちそうになり、みかんのお土産も頂き出発しました!
池尻大橋のホテルに宿泊した友達と横浜駅で待ち合わせをしたのですが、横浜までは東急東横線であっという間に到着しました。横浜からはJR東海道本線で茅ヶ崎へ行きました!

第一の目的地は「SPORTIFF(スポーティフ)茅ヶ崎本店」というブランドショップです
。このショップは南青山にもお店があり、Jリーガーの三浦カズ選手の奥さんの三浦りさ子さんが専属のモデルをしています。友達が三浦りさ子さんのファンで、是非本店に行きたいということで向かいました。

茅ヶ崎駅南口から神奈川中央バスに乗り駐在所前で下車して、お店はバス停からすぐのところにありました。
店内は全体的にクリーム色でゆったりとしていて、ナチュラルな感じの服や小物がたくさんありました。店員さんも親切で、とても爽やかな気分になりました。

そしてすぐ横にカフェが併設されていたので行ってみました。こちらの店内は茶色が主体で、壁にはビーチなどの素敵な写真がたくさん飾ってあり、(たぶん)アルフレックスのチェアーで統一されていました。
私達はドリンクのみを頂いたのですが、パスタやカレーもあり美味しそうでした。

カフェでかなりくつろぎ、次の向かったのは有名なインドカレー屋さんの「GARA(ガラ)中海岸」です!
国道134号線沿いのサザンビーチ茅ヶ崎にあるのですが、いまいち場所がわかってなかったのでタクシーを停め「GARAというカレー屋さんわかりますか?」と確認すると無線で連絡してくれて、大丈夫だと言うので乗り込みました。するとあっという間にレンガ造りの可愛いお店に到着しました。

私はシ-フードのカレーランチ、友達はチキンのカレーランチを頂きました。スパイシーなインドカレーでナンとプラオというインディアンピラフ・ミニベジタブルカレー・サラダ・ピクルスそして食後にはチャイまで付いてボリュームたっぷりでした。おしゃべりをしながら楽しく美味しく頂きました。

気付いたら2時間ぐらい経っていてビックリました。もっとビックリしたのはなんとカレーを頂いた素敵なお店は「GARA中海岸」ではなかったのです・・。浜須賀にある「BHOJAN(ボージャン)」というインド料理のお店だったのです・・。美味しかったからよかったですが・・タクシーの運ちゃんに騙された~!!

予定よりもすかっり時間も遅くなってしまいましたが、次の目的地の茅ヶ崎の海に向かうことにしました!
どうやら歩いて行ける距離のようで、傘をさしてトボトボと海を目指して歩きました。
すると10分ぐらいで国道134号線が現れました。喜んで海岸まで行ってみると、冬の日本海のようでした・・。サーファーが2人いて波に乗っていました。晴れていたらたくさんのサーファー達で賑わっているのでしょうね。そして晴れていれば見えるはずの江ノ島も全く見えませんでした・・。

chigasaki

帰りは浜須賀入口というバス停からバスに乗り茅ヶ崎駅まで行きました。

そしてJR相模線で厚木まで行き、東急小田原線に乗り換えて町田まで行きました。町田でJR横浜線に乗り換えをしたのですが、ちょっと離れていてとてもわかりにくくて周辺をフラフラしてしまいました。初めて町田という街に訪れたのですが、思っていたよりも都会でした。なぜか駅は2階で、駅前には小田急百貨店・東急百貨店・丸井・ルミネ・109などのデパートがたくさんあり、歩道橋のような道でつながっていました。

JR横浜線で新横浜へ行き、駅ビルの「らーめん鐵匠(てっしょう)」で坦々麺と餃子を頂いてから新幹線に乗り込み名古屋へ帰りました。

もう一度、是非今度は天気のいい日に茅ヶ崎海岸と「GARA(ガラ)中海岸」に行きたいと思います!!

Comments

TBありがとうございます。
その後「GARA(ガラ)中海岸」へは行かれましたか?住宅街の中にあるので確かに分かりづらいですね。

Posted by: オンニャ | November 11, 2005 at 11:36 PM