« セントレア♪ | Main | レ・ミゼラブル@帝国劇場 »

April 27, 2005

名古屋港イタリア村♪

2005年4月25日(月)、名古屋港のガーデン埠頭にできた「名古屋港イタリア村」に行きました!

ここは今月の2日にOPENしたばかりの新しい複合施設で、レストランやショッピングモールそして美術館などがあるのですが、以前はコンテナがたくさん置いてあって「西部警察」のロケが行われそうな場所だったところが別世界に変身していました。

DSCF0061

前日までの天気予報では降水確率70%で延期も考えていたのですが、当日は晴れ時々曇りといった感じでとても過ごしやすく気持ちのいい1日でした。(私も雨女を卒業かな~?)

お昼過ぎに到着してまずはランチということで、入口近くの「Due Leoni(デュエ レオーニ)」というピッツェリアの2Fのテラス席でナポリターナのピザとサーモンクリームパスタとシーザーサラダを頂きました。 ボーノ ボーノ!!

1


園内はヴェネチア風の建物や運河が造られていているのですが、色鮮やかでその場に居るだけで楽しい気分になりました。運河にはゴンドラが行き交っていて乗ることができます。

「ダビデ像」や「真実の口」の建造物もありました。

0


さまざまなブティックやアクセサリー・雑貨屋さんなどがたくさんあり、置いてある商品はカラフルなものが多くてイタリアを感じました。私にはサイズの大きなものが多かったですが、ジャケットとタンクトップを購入しました。

イタリアの食材が購入できるマーケットもあり、パスタやワインなど美味しそうなものがたくさんありました。

DSCF0077

ショッピングを満喫してから[Confiteria(コンフィテリア)」のジェラート屋さんに行きました。私は黒ゴマ、友人はレモンのジェラートを運河沿いのテラスに座って頂いたのですが、この頃にはすっかり空が曇っていて風も吹いて気温が下がり寒かったです。

DSCF0069

港には「はるさめ」という名の大きな軍艦が停泊していて、その大きさと立派さに感動しました。まるで「宇宙戦艦ヤマト」のようでした。

DSCF0078

今度は是非、本当のイタリアを訪れたいですね!!


|

« セントレア♪ | Main | レ・ミゼラブル@帝国劇場 »

Comments

  hey-nancy!はヤマトにnancy☆の軍艦へ変身した?
そしてnancy☆の、口にショッピングすればよかった?
そしてきょう  hey-nancy!はゴマへ変身するはずだったみたい。
そしてきょう  hey-nancy!がnancy☆がガーデンが施設するはずだったみたい。

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | April 30, 2005 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/3810593

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋港イタリア村♪:

« セントレア♪ | Main | レ・ミゼラブル@帝国劇場 »