« ビリヤード! | Main | 「ザ・ビーチ」 »

April 03, 2005

徳 川 園

2005年3月21日(月)、名古屋市東区の「ガーデンレストラン徳川園」へ行きました!

このお店は、去年の11月にOPENした新しいフレンチレストランで、徳川園の緑豊かな庭園と大池の「龍仙湖」を望むことのできるガーデンレストランです。
予約なしで行ったのですがすぐにOKでした!入口には立派な門とエントランスがあり、車で乗りつけると店員さんが寄ってきて無線で連絡していました。そして車はキーを付けたままで預け、店内に案内されました。日本家屋のような建物と中庭がとても情緒がありました。

DSCF0130

まずはフロントのような待合室に案内され、テーブルの準備ができると広々とした一面ガラス張りになっているメインダイニングに通されました。
天井にはバカラのアンティークシャンデリアが飾られていました。いくらぐらいするのでしょうか?

DSCF0124

ディナーは3つのコースとアラカルトがあり、私達は7000円のコースを頂きました。カクテルグラスに入ったサーモンのムース・牡蠣のグラタン・茶碗蒸し・アワビのソテーと厳選された和の素材が熟練のフレンチの技法で調理されていました。
とても美味しく頂いたのですが、量がちょっと少なめで物足りなさを感じました。

DSCF0122

食後には「蘇山荘」という汎太平洋博覧会(昭和十二年)の迎賓館を移築した歴史的建造物をラウンジに改造したバーに移動して、デザートとコーヒーを頂きました。照明が暗めで落ち着いた雰囲気になっていて、ソファーもゆったりしているのでとてもくつろげました。

DSCF0128

特にライトアップしていることもなく暗くて庭園がよく見えなかったのと、店員さんのサービスが型にはまリ過ぎていて暖かさを感じなかったのが残念でした。


お店を後にしておとなしく帰ろうと思ったのですが、満足感が得られていない私達は一度入ってみたいと思っていた「びっくりラーメン」へ行きました。

DSCF0137

友人は180円のラーメン、私は280円の塩ラーメンと180円の餃子を頂きました。期待をしていなかったのが良かったのか美味しく頂けました。これでこの値段ならたまにはいいかな?と思いました。

dscf

ごちそうさまでした~! 食べ過ぎだ~!!


|

« ビリヤード! | Main | 「ザ・ビーチ」 »

Comments

きょうnancy☆の、改造するはずだったみたい。
そしてきのう  hey-nancy!が、サービスした?
そしてnancy☆と太平洋へnancy☆は東に照明しなかったよ。

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | April 06, 2005 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/3388404

Listed below are links to weblogs that reference 徳 川 園 :

« ビリヤード! | Main | 「ザ・ビーチ」 »