« De La Fantasia ♪ | Main | 徳 川 園 »

March 26, 2005

ビリヤード!

2005年3月20日、久しぶりにビリヤードをやりました!

この日は中京競馬場でレースが開催されていたのと、3月10日に現役を引退した日本中央競馬会(JRA)最多の2943勝を挙げている現役最年長の岡部幸雄騎手の引退記念レースとセレモニーが中山競馬場であり、中京競馬場でも引退記念イベントが行われていたのでちょっと遊びに行きました。

DSCF0114


それから名古屋市昭和区の檀渓通りにある「まことや」という味噌煮込み屋さんで早めの夕食を頂きました。
私が頂いたのは、みそえび玉子入(\998)です。麺が手打ちでとてもコシがあり食べ応えがありました。スープはもちろん色の黒い風味豊かな味噌である八丁味噌の豆味噌を使用しています。最初はとてもあっさりしているように感じるのですがダシがしっかりしているのでどんどん奥深い味が出てきて病みつきになります。
名古屋で味噌煮込み屋さんと言えば「山本屋総本家」が有名ですが、このお店はまたひと味違った味噌煮込みが味わえるお店だと思います。


腹ごしらえを終えた私達は桜山にある「桜ビリヤード7丁目」に行きました!
最初は系列の「桜ビリヤード6丁目」へ行こうとしたのですが車が停められなく7丁目に移動したのです。中に入るとビリヤード台がいっぱい並んでいて若者達が楽しそうにプレイしていました。

DSCF0117

私達は2階に上がりゲームを始めました!
私は自己流で覚えて今日までやってきたのですが、あまり上手ではないのでこの日は一緒に行った友人に指導してもらいました。基礎からダメ出しされ、頭と体がバラバラになりながらもがんばってホームを改善しました。
そしてナインゲームを何ゲームがやりましたが・・完敗でした。 今度はがんばるぞ~!

DSCF0118


|

« De La Fantasia ♪ | Main | 徳 川 園 »

Comments

きょう  hey-nancy!がJRAが豆みたいな完敗ー!
そして  hey-nancy!は、玉子っぽい使用しなかった。

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | March 26, 2005 at 01:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/3370817

Listed below are links to weblogs that reference ビリヤード!:

« De La Fantasia ♪ | Main | 徳 川 園 »