« 早咲き桜 ☆ | Main | ビリヤード! »

March 25, 2005

De La Fantasia ♪

2005年3月19日(土)に日本国際博覧会(愛・地球博)のささしまサテライト会場の「De La Fantasia(デ・ラ・ファンタジア)へ行きました!

この日は夕方から会場に入場しました。まず最初に向かったのは「DING DONG DANG(ディン・ドン・ダン)」です。
6時半からインディーズバンドのライブがあると聞いていたのですが・・何もやっていませんでした。

関係者の方に聞いたら、隣の「ステージ広場」で葉加瀬太郎さんなどが出演するイベントが行われていて、両方ともテレビの公開録画があり音が響いてしまうので時間をずらしたそうで・・せっかくなのでバイオリンの演奏を聴きに行きました。さすがにお上手で感動しました。

「ステージ広場」のすぐ横には「ルーチフェスタ」という神戸のルミナリエ風の光の門があり、とても綺麗でした。

DSCF0096

それから「ポケモン・ザ・パーク2005」(略して「ポケパーク」)という遊園地に遊びに行きました。私達は何も乗り物には乗らなかったのですが、ピカチュウが子どもたちを乗せて走る「ピカチュウの森」や「ポケモンメリーゴーランド」、「ポケモン大観覧車」など12種類のアトラクションがあるようで子供達が大喜びしそうだな~と思いました。夏休みはたくさんの家族連れで賑わいそうですね。

DSCF0107

園内には「デリファンタジア」というテイクアウトを中心とした国際色豊かなフードコートがあり、きしめんや味噌カツなどの名古屋の名物料理をはじめ、韓国、イタリア、トルコ、ネパール、ボリビア、ドイツ、中国、アジアなど世界の料理を味わえます。
私達は「ROMANDO ROLL」というワゴン車のクレープ屋さんでイチゴと生クリームのクレープを頂きました。

「Zepp Nagoya」や「ラ・バーモささしま」というシネマコンプレックスを中心にした複合エンターテイメント施設もあり、外観から眺めながら会場を一周しました。

それから私達は一番奥にある「手治虫のCOSMO ZONE THEATER」でプラネタリウムシアターを観ました!
これは漫画家・故手治虫さんの著書「ガラスの地球を救え」に込められたメッセージを星と映像と音楽で表現し、プラネタリウムに融合させたもので、世界最多となる500万個の星空を再現しているそうです。
未来の地球について空想を巡らせる感動的な一大エンターテイメントだと思います。

それからレセプションにお邪魔した「GLAMOROUS ONE-92(グラマラス 192)」というディスコの前を通ると、素敵なステージを披露してくれたマツケンさんを始めTUBEの前田さん、トシちゃん、プロゴルファーの丸ちゃん、中日ドラゴンズの立浪選手など多くの有名人からのお祝いの花が飾られていました。

DSCF0111

「DING DONG DANG(ディン・ドン・ダン)」に戻るとインディーズのライブが始まっていました。
しばらくライブを楽しんでから会場を後にしました。

また近いうちに遊びに行こうと思いま~す!


|

« 早咲き桜 ☆ | Main | ビリヤード! »

Comments

コメントありがとうございます☆
結局まだ2回しか遊びに行けてませんが・・。
TUBEのライブはパワフルで特に好きなのですが、どんなライブでも楽しいですよね♪

Posted by: ナンシー☆ | May 18, 2005 at 06:29 PM

はじめまして!De la fantasiaの検索をしてて辿り着きました。
「また近いうちに遊びに」ってことは御近所なんですね~
わたしも今度の土曜日にインディーズバンドのライブを見に
DING DONG DANGに行くのでなんとなーく様子が読めて嬉しいです♪
ナンシーさんはTUBEが好きなんですね。
わたしの目当てのインディーズの歌い手さんが言うのには、
前田さんって歌い手にしかわからないハイテクニック使ってるとか☆

Posted by: lalan | April 28, 2005 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/3370883

Listed below are links to weblogs that reference De La Fantasia ♪:

« 早咲き桜 ☆ | Main | ビリヤード! »