« 「向左走 向右走」 | Main | De La Fantasia ♪ »

March 24, 2005

早咲き桜 ☆

2005年3月23日(水)、一足早くプチお花見をしました!

DSCF0144

友人と食事をした帰り道に、毎年この時期に満開になる桜並木を見に行きました!
場所は名古屋市東区の高岳の交差点から東にちょっと行ったところの南北の通りで、道の両側に桜の木が全部で20本ぐらいかな?500メートルぐらいで車で走るとあっという間に通り過ぎてしまいそうなぐらい短いですが、とてもきれいなので見る価値があると思います。

4日前には5分咲きぐらいだったのが、この日は満開でした!
花の種類は何なんでしょうか?ソメイヨシノよりも色が濃くて鮮やかで、花も立派です。

まだ寒さも残ってますが、この桜並木を見るとやっと冬も終わり春になるんだな~と毎年感じます。

早く夏にならないかな~・・。

|

« 「向左走 向右走」 | Main | De La Fantasia ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/3418035

Listed below are links to weblogs that reference 早咲き桜 ☆:

« 「向左走 向右走」 | Main | De La Fantasia ♪ »