« ☆ MY BIRTHDAY ☆ | Main | 「向左走 向右走」 »

March 20, 2005

ChankoDining 若 !

2005年2月25日(金)に名古屋市中区栄3丁目にOPENしたばっかりの「ChankoDining(チャンコダイニング)若」に行きました!

ここは名前の通りちゃんこ鍋を食べさせてくれるお店、そして元横綱の若乃花がプロデュースしたお店なのです。
お店はビルの2Fにあるのですが、ビルの周りから階段、踊り場までたくさんの花がありました。花輪あり、胡蝶蘭ありで凄かったです。ガクトやインリンを始め芸能人や業界関係者からのものが多くありました。

DSCF44

お店に入るとすぐに店員さんがコートを預かってくれて、席まで案内してくれました。店内は思ったよりも広く、カウンター席や奥には個室もありました。はぼ満席でとても活気がありました。店員さん達もたくさんいて、しっかり教育されているのが伝わりました。が、まだ不慣れな人が多かったです。

テーブルには若乃花の手形のついたペーパーのマットがあり、お約束通り自分の手を合わせて大きさを比べてみました。わかってはいましたが大きな手形でした。

DSCF0034

しばらくすると厨房の方からスーツ姿の若乃花本人が現れたのです!思っていたよりもとても小柄でビックリしました。もちろん現役時代はもっと大きかったとは思いますが・・それでも力士の中ではかなり小柄だと思うので人一倍の練習と努力をして強くなったのではないか?とあらためて思いました。そして精神力も強いのでしょうね。
せっかくなので一緒に写真を撮ってもらいました。とてもフレンドリーで好印象でした。(自分のお店だから当たり前か・・。)

ちゃんこ鍋は4種類の味付けがあったのですが、よく味がわかるように一番シンプルな塩味を選びました。店員さんがテーブルまでお鍋をもってきてくれて、その場で竹に作られたつくねを丸めて入れてくれました。いろいろな野菜や肉のお鍋で思っていたよりもさっぱりしていて美味しかったです。最後はラーメンを入れて頂きました。   

ごっつぁんです!

|

« ☆ MY BIRTHDAY ☆ | Main | 「向左走 向右走」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/3347414

Listed below are links to weblogs that reference ChankoDining 若 !:

« ☆ MY BIRTHDAY ☆ | Main | 「向左走 向右走」 »