« ChankoDining 若 ! | Main | 早咲き桜 ☆ »

March 22, 2005

「向左走 向右走」

DVDで「向左走 向右走(ターンレフト・ターンライト)」を見ました!

この映画は台湾のジミー・チャオという絵本作家の作品「Separate Ways 君のいる場所」が映画化されたものです。
主演は金城武とジジ・リョンという女優さんです。

引っ込み思案なバイオリニストのジョン(金城武)と 売れない翻訳家のイブ(ジジ・リョン)は同じアパートの隣同士に住んでいるのですが 一度も顔をあわせたことがないのです。ジョンは右に、 イブは左に曲がる癖があるからです。
ですが2人は偶然に公園で出会い、お互いが幼い頃にほのかな思いを寄せていた同士ということがわかります。ときめきながらもその日は名前も告げぬまま電話番号の交換だけをして帰ります。しかし突然の雨でメモした電話番号が読めなくなってしまったのです。  やっと逢えた2人の運命はいかに・・。

次の展開が想像できそうなコテコテのラブ・コメディーです。わかっていてもロマンティックな気分になり心が温まる素敵な映画でした。

|

« ChankoDining 若 ! | Main | 早咲き桜 ☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/3362354

Listed below are links to weblogs that reference 「向左走 向右走」:

« ChankoDining 若 ! | Main | 早咲き桜 ☆ »