« 「オーシャンズ12」 | Main | K-1 PREMIUM 2004 Dynamite ! »

February 18, 2005

祝!開店

2005年1月14日(金)に友人のお店がOPENしました!

中目黒の目黒商店街にある「香食楽(カクラ)」という薬膳カレー&CAFEのお店です!
名古屋在住の私はOPEN当日はお祝いに駆けつけることができず、お花だけ贈ってお祝いしました!そして1月30日(日)にやっとお店に足を運ぶことができました!

この日は朝一から夕方までは駒澤大学で用事があり、それから渋谷で買い物をして、代官山のGAZEBO (ガゼーボ)でお茶をして、お店に着いたのは夜の7時過ぎでした。
代官山からテクテク歩いて目黒商店街に入り、いよいよお店とご対面です!(まだリフォーム前の古い駄菓子屋さんだった建物がどのように変化しているのか?)
わ~!可愛い~!とても暖かい感じの外観で可愛くライトアップされていました!前面ガラス張りになっていて夏はオープンにもできそうな感じです。

DSCF0006

店内も全体的に木で統一されていて、アットホームな暖かさが感じられる空間になっています。オープンキッチンでカウンターが中心だと思っていたのですが、キッチンは奥にありました。(とても広くて使い易そうです。)
キッチンの手前には階段があり、2階にも席があります。席というよりも部屋のようになっていて、ここも木の温もりが伝わるような素敵な空間です。

DSCF0011

さっそく”薬膳KAKURA野菜カレー”を頂きました!お皿もカレーの盛り付けも可愛くて食べるのがもったいぐらいです。こんがり揚がったさまざまな野菜がカレーとマッチして絶妙な美味しさです。あっという間に完食してしまいました!もうちょっと辛くてもいいかな~?と思ったのですが・・後から聞いたら辛口もできるらしいので、次回は辛口を!
科学調味料や市販のルーを一切使用せずに完全手作りで、しかも27種類のスパイス・ハーブ・漢方素材を独自に調合しているらしく体にとても良さそうなので、健康になれた気がしました!(単純かな・・?)

DSCF0007

友人はオープン前からずっと休みなくバタバタしているのでちょっと疲れているようでしたが・・がんばってる姿が見られたのでよかったです!バイトもみんな元気でいい子ばかりなので安心しました。(母親みたい?)
カレー屋さんをやると決まってからカレーを何度も何度もブイヨンから何十種類も作ってたり、いい物件を見つける為に何度も歩き回ったりしていたことを考えると本当にOPENできてよかったな~としみじみ思います!
しか~しOPENはゴールではなくてスタートなので、これからがんばってほしいですね!(でもあんまり無理しないでねっ!)

      ~香 食 楽 (Ka Ku Ra)~
  〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-42-13
  (03)3710-0299  火曜日定休

|

« 「オーシャンズ12」 | Main | K-1 PREMIUM 2004 Dynamite ! »

Comments

, blogs,: ()

Posted by: Down ShiRt | October 15, 2010 at 02:06 AM

, blogs,: ()

Posted by: Down ShiRt | October 14, 2010 at 05:37 AM

お久しぶりです!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
なかなか遊びに行けませんが・・その分ブログを楽しみにしています!

Posted by: ナンシー☆ | May 18, 2005 at 06:35 PM

KAKURAのデザインした中沢でーす。
どうも先日は!
ブログにコメントをいただきありがとうございました♪

Posted by: akira | March 27, 2005 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/2774997

Listed below are links to weblogs that reference 祝!開店:

» おすすめその190 KA・KU・RA 香食楽(中目黒) [お気に入りのカレー屋さん300]
中目黒駅から目黒銀座通りの商店街をひたすら祐天寺方向へ。ちょっと不安になってきたころに香食楽は見付かる。いかにも今時のカフェ風で、夜遅くに訪れたにもかかわらず女性のお客さんが何組もいて賑わっていた。... [Read More]

Tracked on November 04, 2005 at 08:01 PM

« 「オーシャンズ12」 | Main | K-1 PREMIUM 2004 Dynamite ! »