« December 2004 | Main | February 2005 »

January 08, 2005

「 ファインディング ニモ 」

DVDで「ファインディング ニモ」を見ました!

かわいかった~!ニモちゃん!

私は映画やビデオなどはあまり見ません。ましてやアニメなんて見たことがないに等しいぐらいなのですが、友人がDVDを借りてきて嬉しそうに見ようと言うので見てみることにしました。

まずは字幕で観てみました!
始まった瞬間から映像の美しさと繊細さに感動をしました。海の中がとてもカラフルで鮮やかに描かれていて一緒に海に潜って泳ぎたくなりました。
大まかなストーリはとても単純で題名のとおり「ニモを探せ!」なのですが、芸が細かく随所にギャグが組み込まれていて飽きさせません。
なんと言っても主人公のニモちゃん(カクレクマノミ)が可愛いのです!子供だけじゃなく大人の心もつかんでますね。

次に吹き替えで観てみました!
吹き替えは、ニモちゃんのパパのマーリンが木梨憲武さんでマーリンの彼女のドリーが室井滋さんという個性的なキャスティングです。一度観ているのでストーリーはしっかりわかっているはずだったのですが、何回も新たな発見がありビックリしました。

私はどちらかというと吹き替えよりも字幕の方がよかったですが、どちらもそれぞれ味があり楽しめると思います!

私以上にすっかりニモちゃんの虜になってしまった友人は、携帯電話とパソコンの待ち受け画面やスクリーンセイバーがニモちゃんになり、密かにスキューバーダイビングの免許を取ろうとしています!そしてたまにクジラ語をしゃべります(笑)!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

January 05, 2005

「 敗者復活戦 」

DVDで「敗者復活戦」という韓国映画を見ました!

この映画はチャン・ドン・ゴンとキム・ヒソン主演で1997年に制作されました作品です。
ストーリーはどこにでもありそうなコテコテな感じ。お互いの彼氏・彼女に浮気をされたふたりが復讐をするというもの。そしてラストはふたりが結ばれてハッピーエンド!

密かにチャン・ドン・ゴンのファンの私としては、若い頃の姿が見れただけで満足で、ストーリーはどっちでもいいような感じでしたが・・。

気合を入れて観るにはちょっと物足りない感じがすると思いますが、時間があるので何か観てみようかな~ぐらいの軽い気持ちで鑑賞するにはちょうどいいと思います!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 01, 2005

A HAPPY NEW YEAR !

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »