« 「 敗者復活戦 」 | Main | HAPPY BIRTHDAY ♪ »

January 08, 2005

「 ファインディング ニモ 」

DVDで「ファインディング ニモ」を見ました!

かわいかった~!ニモちゃん!

私は映画やビデオなどはあまり見ません。ましてやアニメなんて見たことがないに等しいぐらいなのですが、友人がDVDを借りてきて嬉しそうに見ようと言うので見てみることにしました。

まずは字幕で観てみました!
始まった瞬間から映像の美しさと繊細さに感動をしました。海の中がとてもカラフルで鮮やかに描かれていて一緒に海に潜って泳ぎたくなりました。
大まかなストーリはとても単純で題名のとおり「ニモを探せ!」なのですが、芸が細かく随所にギャグが組み込まれていて飽きさせません。
なんと言っても主人公のニモちゃん(カクレクマノミ)が可愛いのです!子供だけじゃなく大人の心もつかんでますね。

次に吹き替えで観てみました!
吹き替えは、ニモちゃんのパパのマーリンが木梨憲武さんでマーリンの彼女のドリーが室井滋さんという個性的なキャスティングです。一度観ているのでストーリーはしっかりわかっているはずだったのですが、何回も新たな発見がありビックリしました。

私はどちらかというと吹き替えよりも字幕の方がよかったですが、どちらもそれぞれ味があり楽しめると思います!

私以上にすっかりニモちゃんの虜になってしまった友人は、携帯電話とパソコンの待ち受け画面やスクリーンセイバーがニモちゃんになり、密かにスキューバーダイビングの免許を取ろうとしています!そしてたまにクジラ語をしゃべります(笑)!

|

« 「 敗者復活戦 」 | Main | HAPPY BIRTHDAY ♪ »

Comments

オキナワダイビングサークルゴリ です
沖縄のダイビングポイントやその様子を毎回、
発信しています
見てくださいね

Posted by: ゴリ | January 30, 2005 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/2408480

Listed below are links to weblogs that reference 「 ファインディング ニモ 」:

» 「ファインディング・ニモ」が教えてくれる、わかりやすくする7つの方法 [基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内]
ピクサーのヒット作に秘められた「わかりやすくする」エッセンスを抽出した無料レポート配布中!">「『ファインディング・ニモ』が教えてくれる、わかりやすくする7つの方法」 [Read More]

Tracked on November 25, 2005 at 11:39 PM

« 「 敗者復活戦 」 | Main | HAPPY BIRTHDAY ♪ »