« 寂光院 & 桃太郎神社 | Main | 「 ブラザー フッド 」 »

December 03, 2004

「僕の彼女を紹介します」

2004年11月29日に「僕の彼女を紹介します」の試写会に行きました!

友人から試写会の招待状を頂いたので見に行くことにしました。
実はこの映画がどんな映画なのか?どこの映画なのか?など何も知らないまま会場に行ったのです。会場は名古屋市公会堂でした。
友人から早めに行った方がいいと時間まで教えられていたのですが・・まだ大丈夫だろうと車を駐車する為に1周している間に長蛇の列ができていました。会場に入れないんじゃないか?とちょっと心配でしたが・・この日はとても暖かく待っている間も苦にならなかったですし、思っていたよりもすんなり入場できたのでよかったです。

お客さんの9割は女性でしかも年齢層もちょっと高めでした。私は一番後ろの真ん中に座りました。
すぐに試写会が始まると思ったのですが・・まずはMCのお姉さんが舞台に立ち協賛のキリンビールの宣伝をして、それから映画の説明をしました。(韓国映画なんだ~。)そしていよいよかと思ったらこれから上映される映画の予告が始まりました。このころにはすっかり睡魔に襲われていました。  このままじゃヤバイ・・。  熟睡しちゃうよ・・。

しか~し、始まった途端に目が覚めました!MCのお姉さんは究極のラブストーリーのような事を言っていたのですが、こてこてのコメディーなのです。どこがラブストーリーなんだろう?と思いながら見ていると途中からは現実ではあり得ないような純愛ストーリーになっていました。後半は泣ける場面もいくつかありました。笑いあり、アクションあり、涙ありでとても素晴らしい作品だと思います! 
が、エンディングはどういう事? あれは誰? 家出少年? っていうかあれでいいのか? と考えてしまいました。

この映画は、韓国で大ヒットした「猟奇的な彼女」の監督(クァク・ジェヨン)と主演の女優(チョン・ジヒョン)が再びコンビを組んで作られた作品なのです。
「猟奇的な彼女」はまだ見ていないのですが、挿入歌であるシンスンフンの「I Believe」がとても好きなので是非見てみたいな~と思っていたのですが、その気持ちがより強くなりました。

|

« 寂光院 & 桃太郎神社 | Main | 「 ブラザー フッド 」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/2111518

Listed below are links to weblogs that reference 「僕の彼女を紹介します」:

» 「僕の彼女を紹介します」公開初日 劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
12月15日で切れてしまう私の車の車検。今日の朝コバックに渡してきました。バッテリーの交換等も頼んできたので最終的には10万弱ぐらいになりそうです。 今週の体調... [Read More]

Tracked on January 01, 2005 at 06:06 PM

« 寂光院 & 桃太郎神社 | Main | 「 ブラザー フッド 」 »