« ドッグ カフェ ♪ | Main | 「僕の彼女を紹介します」 »

December 01, 2004

寂光院 & 桃太郎神社

2004年11月20日、愛知県犬山市の「寂光院」に紅葉を見に行きました!

毎年恒例の「紅葉に行こうようツアー」です!ツアーといっても参加者は3人~6人ぐらいですが・・。今年は4人で出掛けました!
今年の目的地は「寂光院」です!毎年のように紅葉に行っているのと(どうせなら行ったことのない場所で、しかもお食事処や屋台の充実している所がいい!)今年は暖かい日が多くて、何処が紅葉しているのかよくわからなかったので、直前まで行き先が決まりませんでした。なので今年は趣旨を変更して、素敵なレストランでランチをしてから紅葉を見に行くことにしました。

ということで、向かった先は丹羽郡にある「La Luce(ラ・ルーチェ)」というイタリアンのお店です!道に迷いながらも名古屋から1時間ぐらいで辿り着きました。
ランチは前菜の盛り合わせ・手打ちパスタ・パン・ジェラート3種・コーヒーでした。どの料理も温かみがあって美味しかったです。
お店も堅苦し過ぎずカジュアルな感じで可愛かったです。

DSCF0300.JPG

いい感じにお腹もいっぱいになり「寂光院」を目指しました!地図を見ながら向かったのですが・・やっぱり道を間違えUターンをして辿り着きました。やっぱりナビはあった方がいいな・・っていうかちゃんと地図見ておくれ~。
「寂光院」に着いてビックリ!長~い石段の階段が上の方まで続いてます。話が違うよ~・・何も違わないのですが・・。
無言になりながらもがんばって登りました!

DSCF0304.JPG

きれいな紅葉を期待していたのですが・・まだ早過ぎたのか?今年は暖かかったのでダメなのか?全然色づいていませんでした・・。それでも何故か1本だけ真っ赤なモミジがあったので目に焼き付けるように見つめました。
奥の方に展望台のような場所があり、そこからの眺めは素晴らしかったです。そして何故だか桜が咲いていました。
また釣り鐘があって自由に撞けるようになっていたので、一休さんになったつもりでゴーンと撞いてみました。

DSCF0308.JPG

まだ時間が早かったので近くの「桃太郎神社」に行く事にしました!
思っていたよりもずいぶん寂れていたのですが、入り口から桃太郎を初めとして猿・いぬ・キジそして鬼の石像があってとても楽しい気分になり、興奮して写真を撮りまくってしまいました。
近くの公園にいい感じの売店があり、五平餅を頂きました。ここにもモミジがたくさんあったのですが、紅葉しているのは一部だけでした・・。 残念!

DSCF0321.JPG

帰りの道中で韓国料理の話で盛り上がり、頭の中はすっかり辛いお鍋に支配されてしまいました。夕食にはちょっと早かったですが満場一致で行き先決定!
向かった先は、新栄にある韓国料理の「金剛山」です。私達が頂いたのは、キムチ・金剛山サラダ・ネギチジミ・サムギョプサル・海鮮鍋(ヘムルチゲ)です。最後には鍋にラーメンも入れてもらいました。最初はあまり辛さを感じなかったのですが、最後の方はいい感じに辛くなり満足でした。
店員さんはみんな韓国人で周りの客層も独特だったので、異国情緒を楽しむこともできました!

DSCF0334.JPG

|

« ドッグ カフェ ♪ | Main | 「僕の彼女を紹介します」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/2045039

Listed below are links to weblogs that reference 寂光院 & 桃太郎神社:

« ドッグ カフェ ♪ | Main | 「僕の彼女を紹介します」 »