« 「 ブラザー フッド 」 | Main | A HAPPY NEW YEAR ! »

December 31, 2004

ルミナリエ ☆

2004年12月18日、神戸のルミナリエを見に行きました!

今回はバスツアーで神戸まで行きました!しかも「りんくうアウトレットと神戸ルミナリエ」というスペシャルなツアーでした。
7時10分に名古屋駅西口の噴水前に集合ということで、久しぶりに早起きをして出掛けました。名古屋駅までは公共交通機関で行こうとも思ったのですが、24時間まで上限1800円という素敵な駐車場を見つけたので友人と車で行きました。

コーヒーとパンを購入してバスに乗り込みました。そして7時20分出発です!
バスは満員御礼でカップルが多かったかな?でも女性同士や家族連れもいました。ちょっとなまった味のあるツアーガイドさんと、これまた味のあるバスガイドさんで面白かったです。
バスは名阪高速を通り、途中で2回サービスエリアで休憩をしたのですが、同じようなバスがたくさんありトイレに並ぶ人達の列が凄いことになっていました。

DSCF0109

11時10分にりんくうアウトレットに到着しました!
私達に与えられた時間は3時間!友人と別行動で買い物ゲームの開始です!購入意欲バリバリで素敵な出会いはないかと広い敷地内を走り回ったのですが・・ほとんど自分のものは買わずに終わってしまいました。
14時10分、バスは神戸に向けて出発し、阪神高速を通ってポートピアランドの市民広場駅の近くの駐車場に3時半ぐらいに到着しました!
これから7時まで自由行動になります。私達はとりあえずポートライナーで三宮に行きました。本当はハーバーランドに新しくオープンした「スイーツ ハーバー」に行こうと思っていたのですが、時間的に厳しそうなので今回は諦めることにしました。

DSCF0123

フラフラと三宮センター街などをショッピングをしながら南京町の中華街へ行きました!
凄いたくさんの人々で賑わっていました。私達は屋台で坦々麺・南京麺・焼き餃子・海老団子を頂きました。とても屋台らしい味でした・・。食後にはタピオカドリンクを頂きましたが、これまた屋台らしい味でした・・。
それからいよいよメインイベントの「ルミナリエ」を見に行こうとしたのですが、中華街の入り口付近まで行列ができています・・。
もともと並ぶのは嫌いですし、並んでいたらバスの時間に間に合わないかもしれないので途中の道から入り込む方法を選択しました。が、1本目の道も2本目の道も通行止めになっていて入れませんでした・・。

DSCF0135

しか~し、京町筋から入ることができました!
目の前に光のオブジェが広がり幻想的な世界に入り込んだ感じがしました。かなり気合を入れて厚着をしてきたのですが、この日はとても暖かくコートもいらないぐらいでした。5年ほど前にも来たのですが、その時は寒くて寒くて大変だったのですが今年は暖かいですね。前回と比べると観光客の多さに一番ビックリしました。噂では観光バスが40台ぐらい来ているようです・・。

DSCF0143

人々の流れに身をまかせ東遊園地に到着しました。振り返ると光のオブジェが全貌できてとてもきれいでした。そして公園にはまた素晴らしいオブジェが輝いていました。とても眩しかったです。
ゆっくり鑑賞していたかったのですが、バスの時間が迫っていたので後ろ髪を引かれながら会場を後にして、貿易センター駅からポートライナーで市民公園駅まで行き、無事に集合時間の5分前にバスに到着しました。ポートライナーからはハーバーランドのモザイクや観覧車のライトアップを見ることができました。とても可愛かったです!

帰りのバスはもちろん熟睡で、あっという間に名古屋駅に到着しました。お疲れさまでした~!


|

« 「 ブラザー フッド 」 | Main | A HAPPY NEW YEAR ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/2309009

Listed below are links to weblogs that reference ルミナリエ ☆:

« 「 ブラザー フッド 」 | Main | A HAPPY NEW YEAR ! »