« 「僕の彼女を紹介します」 | Main | ルミナリエ ☆ »

December 29, 2004

「 ブラザー フッド 」

「ブラザー フッド」をDVDで見ました!

今みたいな韓流ブームになる前、「冬のソナタ」より前に始めて見た韓国のドラマが「イブのすべて」だったのですが、内容的にも面白くてはまっていたのですが、出演していたチャン・ドン・ゴンがとてもかっこよくて何気にファンになっていました。当時は誰に言っても知ってる人はいなくて隠れファンになっていました。

そのチャン・ドン・ゴンが映画に主演するということで見に行こうと思っていたのですが、タイミングが悪くて映画館では見ることができませんでした。
そしてやっとDVDで見ることができたのです!と言っても、友人が借りてきてくれたのですが・・。

一言で言うと、見る前から戦争映画だとは知っていたのですが、あそこまで戦闘シーンが多いとは思ってなかったのでビックリしました!
少し前に「ラスト サムライ」を見たのですが、その時も戦闘シーンの壮大さに感動というか・・撮影は大変だっただろうな~と感心しながら見ていたのですが、今回はそれ以上のものを感じました。
それ以上というか・・そこまで撃たなくてもいいのでは?とか、そんなに凄まじいシーンはなくてもいいのでは?という感じがしました。戦い方の違いなのか?描写の違いなのか?アメリカと韓国の違いなのか?あまりスマートな映像ではありませんでした。

でもやっぱりチャン・ドン・ゴンは素敵でした!もうひとりの主役のウォンビンもとても好感が持てました。ふたりともかっこいいだけでなく演技も凄かったです。特に最後の方は誰なのかわからないぐらいの迫真の演技で役者だな~と思いました。

ストーリー的にはもどかしい部分もありましたが、実際の戦争はあんな感じだったのかな?何で戦うのか?とちょっと考えさせられました。そして平和が一番だとあらためて思いました!

|

« 「僕の彼女を紹介します」 | Main | ルミナリエ ☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/2397210

Listed below are links to weblogs that reference 「 ブラザー フッド 」:

» 試写会にて 「ブラザーフッド」 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ブラザーフッド ネタバレ注意 試写会で観ました。が、ちょっと座った席が悪かった。スクリーン全体が見える位置だとそうでもなかったのかも知れませんが、戦闘シーンで... [Read More]

Tracked on January 01, 2005 at 06:05 PM

« 「僕の彼女を紹介します」 | Main | ルミナリエ ☆ »