« お千代保稲荷(おちょぼさん) | Main | ボージョレ ヌーヴォー 解禁 ! »

November 10, 2004

中京競馬場

2004年10月24日、愛知県の中京競馬場に行きました!

この日は中京競馬場でのレースはなかったのですが・・吉野家の牛丼が食べられるということで行ってみました。もちろん馬券購入が一番の目的ですけどね!

名古屋市街からとても遠いと思ってたのですが、実際に行ってみたらそんなに遠くは感じませんでした。
開催のレースがないというのに競馬場はたくさんの人達がいました。この日はGⅠの菊花賞のレースの日だったので馬券を購入する人達がたくさんいたのかな?その他にも芝生の上にシートをひいてお弁当を食べてる家族連れやカップルがいたり、パドックの横やコースの真ん中にちょとした遊具があったりするのですが、そこには子連れのお母さん達の姿もありました。
競馬のレースだけじゃないんだ~!と驚きました。

私達は到着したのが14時ぐらいで、まずはメインの前の京都9レースから参加しました。狙うはもちろん3連単!なかなか当たらないのよね~・・。9レース、10レースと撃沈・・。
そしてお目当ての吉野家の牛丼です!売っているのは大盛オンリーなのですが次から次へと売れていました。モスバーガーの海老勝つバーガーも頂き必勝祈願です!
いよいよメインの菊花賞です!パドックを見て調子の良さそうな馬を選んでいきます。見ていると全ての馬が走りそうに見えてきちゃいます・・。それでも5頭に絞りもちろん3連単!
レースが始まりテレビに向かって応援しました!が、来なくていい馬の姿が・・。 あ~れ~? 
確定しました!1着18番・2着5番・3着1番です。 5番と1番は買ってたのに・・。 さようなら~!

身も心もお財布もすっかり寒くなってしまった私達(私だけじゃない・・。)は気分転換に甘いデザートでも食べに行こうと競馬場を後にしました。はっきり場所はわからないが雑誌で見たことのある甘味処のお店があるというので行ってみました。
無事に到着しました!そのお店とは天白区の「りきゅう茶寮」です。
外観も店内もモダンな日本家屋という雰囲気で、テーブルやお皿などの小物もこだわりがあるようで全体的にお洒落でいい感じでした。
が、メニューを見てビックリ!甘味ではなくてお好み焼きを中心にした居酒屋メニューなのです。デザートはいくつかありましたが、かき氷もなければ白玉ぜんざいもありませんでした。時間は5時ぐらいだったのですが・・。お腹は空いてなくどちらかと言ったらいっぱいだったのですが、おでん・お好み焼き・焼きそば・ポテトのお好み焼きを完食しました。

かなり満腹になり眠たくなってたのですが、食べながら熱帯魚の話で盛り上がり見に行くことにしました。またまたはっきり場所はわからないけどいいお店があるというので向かいました。
ちょっと迷いながらも到着です!瑞穂区にある淡水の熱帯魚専門店「FUJI 3A PROJECT」というお店です。
一歩店内に入ってビックリ!たくさんのカラフルな熱帯魚達が水槽の中で泳いでいるのですが、まるで水族館にいるような感じで楽しくなってきました。いろいろな種類の魚達がいてそれぞれ特徴があり面白かったです。
特に淡水エイ(名前は忘れちゃたのですが・・。)が可愛かったです。でも飼育するのは難しいそうです。
地下に行ってみると奥に爬虫類コーナーがありました。さまざまなヘビやイグアナなどがいました。その中でとても人間に馴れるというトカゲがいたので触ってみたのですが、とても可愛くてこれなら飼ってみたいな~と思いました。でもやっぱり犬の方がいいな!
ちなみにそこにいたお兄さんはヘビを10匹ぐらい飼ってるそうです。

この日は日本シリーズの第6戦目でした!中日ドラゴンズが3勝2敗で優勝に大手、しかも地元ナゴヤドームで!名古屋人の私達もテレビで応援をする為に家に向かいました。途中でナゴヤドームの横を通ってみましたが普段と変わりはなかったです。
私達はテレビの前で応援しました!中日に勝ってほしかった・・勝つと思ってたのに・・いい試合でした。結局は4対2で西武が勝って優勝決定戦は明日に持ち越しです!

中日が負けたのもショックだったのですが、なんと今日活躍した西武の松阪投手と和田選手の背番号が18番と5番なのです・・。菊花賞の1着・2着も18番・5番なのです・・。 きゃ~!きゃ~!きゃ~!

|

« お千代保稲荷(おちょぼさん) | Main | ボージョレ ヌーヴォー 解禁 ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1798625

Listed below are links to weblogs that reference 中京競馬場:

« お千代保稲荷(おちょぼさん) | Main | ボージョレ ヌーヴォー 解禁 ! »