« 中京競馬場 | Main | ドッグ カフェ ♪ »

November 18, 2004

ボージョレ ヌーヴォー 解禁 !

2004年11月18日、ボージョレ ヌーヴォーの解禁です!

今年もやってきました!
なんと今年は友人の知り合いの方が送ってくれたのでホームパーティーをすることになりました!

今日のメニューは、鮭のアスパラ・チーズ巻きフライ、クリームチーズフライ、白子・タコ入り焼きそば、こんにゃくのピリ辛煮、カニ味噌風味チャーハン、キャベツサラダ、テンペです!
なんだか居酒屋メニューのようになってしまいました・・。が、味は抜群に美味しく、ワインよりも食事が進んでしまいました。
お腹がいっぱいになってから本格的にボージョレ ヌーヴォー を味わいました。普段は使わないティファニーのワイングラスで乾杯~!

今回頂いたのは、フランスのブルゴーニュ地方、ボージョレ地区のレ ロジエールという名の単一畑で2004年の秋に収穫されたブドウから作られた「pierre ANDRE(ピエール アンドレ)」という赤ワインです。
クセもなくとても飲みやすく、あっという間になくなってしまいました・・。

ボージョレ ヌーヴォーだからといって特別に美味しい訳ではないですが・・来年も楽しみですね!


|

« 中京競馬場 | Main | ドッグ カフェ ♪ »

Comments

TBありがとうございます(^○^)
ナンシーって↑の写真の彼女ですか?
素敵な方ですね!
秋ももう終わり・・・?
まだまだ僕は食欲の秋が続いております(^^;
また是非お越しください!

Posted by: mahalo | November 21, 2004 at 05:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1999248

Listed below are links to weblogs that reference ボージョレ ヌーヴォー 解禁 !:

» チーズ&ジャム・・限定品発見! [mahalo's room]
美味しそうな「スモークチーズ」と、可愛いジャムの限定品見つけました(^○^) 【 [Read More]

Tracked on November 19, 2004 at 02:26 AM

« 中京競馬場 | Main | ドッグ カフェ ♪ »