« ボージョレ ヌーヴォー 解禁 ! | Main | 寂光院 & 桃太郎神社 »

November 24, 2004

ドッグ カフェ ♪

2004年11月15日、ドッグカフェをハシゴしました!

たまたま友人と食事をすることになり、栄のオアシス21で待ち合わせをしました。
どこに行こうかと考えながら車を走らせていたのですが、布池の方に新しくお店ができていたのを思い出したので、行ってみることにしました。

向かった先は「AOI MONOLITH(モノリス カフェ)」という外から見る限り、ちょっと気取った感じのお洒落なレストランと、「PETRA CAFE(ペトラ カフェ)」というドッグ カフェです。
どちらにしようか迷ったのですが、モリノス カフェはガラス張りで店内が見えるのですが、お客さんが1組もいなくてくつろげない感じがしたのでペトラ カフェにしました。

このカフェはドッグ カフェでペット同伴でもOKらしいのですが、なんとペットショップも併設しています。といってもワンちゃんだけですが・・。奥にあるそのペットショップに行ってみると、可愛すぎる赤ちゃんのワンちゃん達が・・。もうすぐにノックアウトです・・。全部で10匹ぐらいかな~?ヨークシャテリア・シーズー・ポメラニアン・ミニチュア ダックスフント・マルチーズ・スピッツ・・などなど。全て連れて帰りたくなりました。一目惚れをして動物を衝動買いする人の気持ちがよ~くわかりますね!
また首輪や洋服など可愛いグッズもたくさん販売されていました。愛犬ロンちゃんに似合いそうな服もありましたが、今日は購入しませんでした。

充分ワンちゃん達に癒されてからレストランの方に移動しました。かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎず心地の良い空間でした。まだオープンしたばっかりで店員さん達がとても不慣れでぎこちなかったです。
メニューの数はちょっと少なめでした。私達は、ガーリック トースト・ポテト フライ・カルボナーラ・ガレットなどを頂きました。あまり食べてないと思うのですが、時間差で出てきたのでお腹がいっぱいにりました。
カクテルにはワンちゃんの名前が付いたものもあって面白かったです。

お腹がいっぱいになったら自然とコーヒーが飲みたくなるものです!食事の後にそのまま頂いてもよかったのですが、気分転換に違うお店に行くことにしました。
向かった先は、またまた車道にあるドック カフェの「キャラメル カフェ」です!犬を連れている訳ではないのですが・・。

「キャラメル カフェ」には何度もお邪魔しています。この店の奥にはダーツがあり、いつもコーヒーなどを飲みながら楽しんでいます。この日は常連らしい人がずっと真剣にやっていたので諦めました。というか・・途中からは話に夢中になりダーツの事は忘れていたのですが・・。

行くたびにワンちゃんの可愛い写真が増えていくような気がします。今度は是非、愛犬ロンちゃん(ヨークシャ テリア・♂・4歳)を連れてハシゴしたいな!

|

« ボージョレ ヌーヴォー 解禁 ! | Main | 寂光院 & 桃太郎神社 »

Comments

コメントありがとうございま~す!
こりんさんも名古屋なのですねっ!実はすぐ近くにいたりして・・。
私の方がちょっとお姉さんかな~?
こちらこそ遊びに行かせて頂きま~す♪

Posted by: nancy☆ | October 26, 2005 at 04:41 PM

TB返しありがとぉ☆
ナンシーさんも名古屋に住んでるのかな??私も名古屋に住んでるからちょっと親近感わきます♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
歳も近いのかな??
また遊びに来ますね~♪♪♪

Posted by: こりん@SWEET*PUNCH | October 25, 2005 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1987312

Listed below are links to weblogs that reference ドッグ カフェ ♪:

» 日曜日 [SWEET*PUNCH ~こりん日記~]
*わんちゃんカフェ* 日曜日はバンド仲間の林さんと岐阜デート(笑)してきました~ ランチしに林さんが連れてってくれたのが こちらのカフェ。 何てお店か忘れちゃったんだけど、店内にはわんちゃん用のお洋服や小物がいろいろ置いてあって、わんちゃんの入店もOK...... [Read More]

Tracked on October 25, 2005 at 02:06 PM

« ボージョレ ヌーヴォー 解禁 ! | Main | 寂光院 & 桃太郎神社 »