« 日本昭和村 | Main | 白川郷 »

October 08, 2004

いちご狩り♪

DSCF0060.JPG

2004年3月6日、愛知県半田市にある澤田農園にいちご狩りに行きました!

本当は4人で行くはずだったのですが・・約1名が二日酔いの為、当日の朝にドタキャン。こんな大人になって二日酔いで行けなくなるなんて・・ビックリしました。気を取り直して3人で出発です!名古屋高速→知多半島道路と乗り継いで、半田常滑インターまで行きました。インターを降りてからしばらく走ると『澤田農園』の大きな看板が見えてきました。予約の時間よりちょっと早かったですがそのままビニールハウスに案内されました。

わ~!たくさんのいちご達!ヘタを入れるビニール袋を片手に美味しそうないちごを探して食べ始めました。グループごとにスペースを決められ、その場所以外のいちごは食べてはいけないと決められていました。初めのうちは大きいのを選んで食べてたのですが、友人がスーパーなどの値段を見て計算したらしく「36個以上食べると得をする!」というので、小さいのも食べ数を増やしました。あまり意味がないとは思いますが・・。自分達のスペースから出てはいけないと言われると出たくなるもので「お邪魔しま~す!」とか言いながら、隣のスペースのいちごを食べたりしてみました。
いちごは「あきひめ」を中心に「とよのか」、「さちのか」、「サンエンジェル」といった品種があったようです。どうにか32個をクリアしてお腹いっぱいになりました。

それから豊丘インター近くの「佃煮街道」へ。さんまの佃煮がとても美味しそうだったのでお土産に買いました。
そして「花ひろば」へ菜の花を見に行きました。去年までは入場料はいらなかったのですが、今年は場所が移動していて入場料が必要になっていました。仕方がないので入場料を払って、菜の花畑に入りました。畑一面に菜の花がいっぱいでとてもきれいでした。お土産用の菜の花も摘むことができました。

お腹はまだ空いてはいなかったですが、食事をしようと「まるは食堂」へ行きました。2階の奥の個室に案内されました。まるは食堂と言えばエビフライが有名ですが、私はカキフライを頂きました。これがまた美味しいのです。大アサリやキスフライ、もちろんエビフライも頂き、お腹はとても満腹になりました。満腹すぎて動けず、かなり長い間座敷でくつろぎました。

動けるようになり、内海の方からドライブして帰ることにしました。海岸線を走り、野間灯台の前にある「NOA NOA」というカフェでお茶をしました。さすがにデザートは頂けませんでした。窓から外を眺めると夕陽がとてもきれいでした。

知多半島道路に乗り、名古屋に向かって走ってたら、二日酔いの友人が起きたようで連絡がありました。とても反省をしていました。ということで、そのままその友人の家に行きコーヒーを頂きました。
夕食時になり近くの「串安」という創作料理のお店に食べに行きました。そんなに食べれないと思っていましたが・・しっかり頂きました。

今日は食べ過ぎたので、明日は少食にしよう!なんちゃて・・。

|

« 日本昭和村 | Main | 白川郷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1546430

Listed below are links to weblogs that reference いちご狩り♪:

« 日本昭和村 | Main | 白川郷 »