« 京都 散策 ♪ | Main | 日本大正村 »

October 05, 2004

K-1 グランプリ !

2003年12月31日の大晦日にK-1グランプリを見に行きました!

正式名称は「K-1 Premium 2003 Dynamite!!」 、場所はナゴヤドームです!
この日はあいにくの雨で外はとても寒かったです。2時開場、4時開始だったのですが、私達はチョット早めに行きドームにあるレストランで軽めに食事をしました。開場前からたくさんの人達がいて、怖そうなダフ屋さんもたくさんいました。

会場に入ってビックリ!テレビではもちろんK-1などの格闘技を見たことはあり、その派手さは知っていたのですが・・思っていたよりも豪華で驚きました。真ん中のリングはとても小さく見えました。
私達の席はなんとリングサイドから7列目!スタンドからグランドに降りて行き、どんどんリングが近付きました。近くに行くとさらに迫力が増してきました。

感動をしながら会場を見渡していたら、解説やゲストの方々が入場して来ました。ちょうど席が通り道の横だったのでよく見えたのですが、藤原紀香さん、貴乃花さん、魔裟斗さん(かっこよかった~!)、畑山隆則さん、古賀稔彦さんなど・・他にもいたらしいのですがよくわからなかった・・。

大きなビジョンには2004年までのカウントダウンの時間が表示されていて忘れかけていた大晦日だということを思い出させてくれました。
派手な音楽と映像などでお祭りは始まりました!マイク・タイソンもハワイから映像でコメントをしていました。

オープニングファイトが終わり、第1試合は「須藤元気vsバタービーン」です!なんと言っても元気君の入場が楽しかったです。「ワイルドシングス」を入場曲に「PEACE」とプリントされたベースボールのユニフォーム姿で登場してブレークダンスの後に、チアガールとともに見事なダンス!そしてバタービーンは名前のとおり白人の巨漢で、見ているだけで面白かったです。試合の方は2Rで須藤元気がヒールホールドという技で勝ちました!

次々に試合が行われ、第9試合が始まる前に日米両国歌の演奏がありまし!。日本国歌は小柳ゆきが斉唱、アメリカ国歌はなんと、スティービー・ワンダーのハーモニカ独奏でした。こんなところでお目にかかれるとは思ってなかったので嬉しかったです。

そしてメインイベントの第9試合の「曙vsボブ・サップ」です!いよいよ両者が入場しドームは歓声の渦に巻き込まれました。試合開始早々、曙が歓声に答えるように前へ突き進みサップに圧力をかけていました。しかしサップから右フックを受け一撃ダウン、場内4万3千560人満員の観衆から大「曙」コール。ギリギリまで粘って立ち上がったのですが・・再び右フックを浴びて1R2分58秒でKO!あっという間の出来事でした・・。

この日はナゴヤドームの他に、さいたまスーパーアリーナで「PRIDE男祭り」と、神戸ウィングスタジアムで「INOKI BOM-BA-YE」があったようです。最近の格闘技人気は凄いですね!

|

« 京都 散策 ♪ | Main | 日本大正村 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1565735

Listed below are links to weblogs that reference K-1 グランプリ ! :

« 京都 散策 ♪ | Main | 日本大正村 »