« サル島 in ペナン島 | Main | 中日ドラゴンズ 優勝 ! »

October 03, 2004

おかま事件 in プーケット島

男女6人でタイのプーケット島に行きました~!

私達はプーケット国際空港から約1時間、島の西南部に位置するパトン・ビーチの北端にあるダイアモンド・クリフ・リゾート・ホテル&スパに泊まりました。このホテルはビーチを見下ろす高台にあり、部屋にいくまでにかなりの坂道を上がらなくてはなりません。夕方からは坂道の途中でさまざまなゲームやパフォーマンスが行われるので、それを楽しみながら上がって行きました。専用の送迎車もあるので疲れているときは送迎してもらったりもしました。
チェックインすると部屋にはメッセージ付きの豪華なウエルカムのフルーツ盛りがあり感動しました。部屋はとても広くて、フィッティングスペースもあり、バスルームは大理石でできていました。豪華で、しかもお洒落でとてもよかったです。
そしてこのホテルには名前の通りスパがあります。これがまた凄い!私はボディトリートメントのコースを体験しましたがとても気持ち良かったです。

この旅行で印象残ってるのは、実弾での銃シューティング、恐竜ミニゴルフ(「ダイノパーク」という原始時代をモチーフにした全18ホールのミニゴルフ場で各ホールに恐竜や火山、洞窟、滝などが作られています。)、ワット・シャロン、アマンプリのプール、トゥクトゥク(山道はジェットコースター風でした。)、タイシルクのワンピースをオーダーメイドで作ったこと・・などです。

そして一番の笑い話が「おかま事件」です。事件というほどの出来事でもないのですが・・。
パトン・ビーチのストリートにはたくさん店があり、活気があります。ある夜、女3人男1人でストリートを歩いていると数人の着飾ったオカマちゃん達が近寄ってきて「シャシン!シャシン!」と一緒に写真を撮ろうと言ってきました。私が「フリー?」と聞くと「イエース!」と言うので旅の思い出に一緒に写し、「バイバーイ!」と立ち去ると、後ろから低い男の声が聞えてきて振り返ると、オカマ達が(それまでは高い声のオカマ言葉だったのが)急変してすっかり男に変身して、一番後ろを歩いていた唯一の男の友人を捕まえ「金払え!」みたいなことを言って脅しているようで、友人はさっそく財布からお金を出して払ってました。

この事実だけでもかなり面白いと思うのですが・・このお金を払った友人が、オカマ達に脅されてお金を払ったところを誰にも見られてないと思ったいたのか?自分からはこの話をすることはなく、ホテルの部屋に戻ってからみんなの前で見たままを話すと、「見られてたのか~・・。」という感じでバツの悪そうにしていた姿がとても面白かったのです。

後から、そんなのフリーだと言って、一緒に写真を撮ったのだから払う必要ない!という話をしたのですが・・本人はかなり怖かったそうです。

|

« サル島 in ペナン島 | Main | 中日ドラゴンズ 優勝 ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1565719

Listed below are links to weblogs that reference おかま事件 in プーケット島:

« サル島 in ペナン島 | Main | 中日ドラゴンズ 優勝 ! »