« 牧歌の里 | Main | 名古屋港 ブルーボネット »

October 14, 2004

パワー ヨガ !

運動不足を解消する為にパワーヨガに通い始めました!(とは言ってもまだお試し期間中・・。)

以前から雑誌などを見て「行ってみたいな~!」とは思っていたのですが、かなり面倒くさがりの私はなかなか行き始めることができずにいました。
ある時友達と食事をしていたら偶然パワーヨガの話になり、しかも友達のひとりが通ってたのです。話を聞いてるうちに他の友達も行きたくなったようで、一緒に行くことにしました。
予定を合わせ予約の電話をしたのですが、結構いっぱいでなかなか予約が取れなかったです。それでも行く日が決まりワクワクしながら当日を待ちました。

いよいよ当日になりドキドキしながら会場に向かいました。友達の方が先に到着していて説明を受けていました。まずは1週間のトライアル期間があり、その間は何回参加しても定額になります。その後はチケット制で1回2000円~2500円ぐらいになります。(回数券でたくさん購入すると割引になるようです。)

必要なものは着替えと1リットル以上の水だけ。温度37℃~39℃ぐらいに保たれたスタジオで約90分間ヨガを行うのですが、準備運動をしただけで全身から汗が出てきました。前半45分は立ちポーズ、後半45分は寝ポーズでほとんどのものは1ポーズを2セットずつ行い、1ポーズ終わるたびに必ず水を飲みます。最初は1セット目は休憩しながら動きを見て、2セット目から参加するなど無理のないように進められました。それでもついていくのがやっとでしたが・・。

何回か参加していくうちに基本的なポーズなどはできるようになりましたが、その日のコンディションによって無理なく楽しくできたときと、とても辛いときがありました。自分のペースで進めればいいので、途中で休憩しても、退室しても問題ありません。汗は全身から噴出し、Tシャツもタオルもビショビショになりました。それが気持ちいいんですけどね!

まだまだ呼吸法(腹式呼吸)がうまくできないですが、体はちょっとだけ柔らかくなった気がします。思っていたよりずっとハードなスポーツで続けられるか自信がないのですが・・まだお試し期間が残っているのでとりあえずがんばって参加したいと思っています!


|

« 牧歌の里 | Main | 名古屋港 ブルーボネット »

Comments

私も、ずっとずっと行きたくてしょうがない「パワーヨガ」! きっと私の不調ブリを改善してくれるに違いないヨガ! 今度栄にもできるんだよね? 一緒に行く? なんちゃって。きっと私がサボるに決まってるわ~ん(-_-;)

Posted by: た | October 15, 2004 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1643785

Listed below are links to weblogs that reference パワー ヨガ !:

« 牧歌の里 | Main | 名古屋港 ブルーボネット »