« まも☆ちゃま | Main | 「ローマの休日」 »

October 25, 2004

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)

DSCF0096.JPG

2004年4月22日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)に行きました!

朝から早起きをして、新幹線で新大阪まで行きました。そして「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」へ!
まずはユニバーサル・シティウォークのKUA`AINA(クアアイナ)でアボガドバーガーとオニオンリングを頂きました。お昼にはまだ早かったのですが、見てしまうと食べたくなるものです・・。

お腹もいっぱいになり張り切って園内へ!

1番最初は入り口近くの「セサミストリート・4D・ムービーマジック」へ!
映画館のような感じでシートに座り、可愛いセサミストリート達の物語を飛び出して見えるメガネをはめて鑑賞しました。程よく冷房の効いた快適な空間で、思わずウトウトしてしまいました・・。朝早かったからな・・。言い訳だ~。それでも途中で突然シートから霧が噴出したりしてとてもビックリする場面もあり目が覚めました。
とてもメルヘンチックで面白かったですが・・これは子供向きのアトラクションですね!

次に向かったのは「ターミネーター2:3D」です!
これも映画館のような感じでシートに座り、メガネをはめて映像を見るのですが、迫力もありますし、画面から本物の人間も出てきたりしてよく考えられてるな~と思いました。
最初に説明をしてくれるお姉さんもとても面白くてよかったです!一見の価値あり!

そして「バックドラフト」へ!
これはテレビで見たことがあったのですが、実際に体験してみると想像以上に本物の火や水の演出が凄くて、実際に炎が上がると熱気が伝わってきて迫力があり感動しました!

そして今回体験したアトラクションで1番楽しかったのは、期間限定の「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド」でした!
ビークルという車両に乗り進んで行きます。アトラクションのストーリーは、お客さんが「自由の女神」を盗んだ犯人とスパイダーマンを追いかけてその特ダネをスクープするというもので、お客さんはナイトゴーグル(立体メガネ)を受け取取材用のライド「スクープ号」へ乗車してニューヨークの街を駆け回るというもの・・。
このビークルは上下前後左右あらゆる方向に移動するので特殊効果満載の超三次元世界を体験できます。映像に加え振動や回転、更には水滴や温風 、本物の炎の演出まであり、ビックリしてしまいました。そして最後の方に上空から落下するストーリになっていて、本当に落下してはいないのですが、かなりリアルに落下しているように感じられ感動しました!

それから「ウォーターワールド」を見ました!
巨大なプールに水上基地を再現した大きなセットが造られていて、外人のアクションスター達がモーターボートや水上バイクで猛スピードで滑走したり、派手な爆発で火柱や水しぶきがあがったりして迫力満点のアクションステージでした。
前の方の席は水がかかるのが当たり前で、それを楽しんでいるお客さんもいました。

そして「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」へ!
これはアメリカの西部を舞台にたアクション西部劇で、ギャングが登場して銃の撃ち合いや殴り合いなどのアクションがあるのですが、それが楽しく愉快に演出されています。アクションは凄いのですが、コメディータッチなので思わす笑ってしまいました。

最後に「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」を楽しみました!
ボートに乗り、初めのうちはゆっくりとウルトラザウルスやステゴザウルスなどの恐竜がいる熱帯雨林の自然の中を進んで行きます。突然トラブル発生という事で、25.9mの高さから暗闇の中へまっさかさまにスプラッシュ・ダウンし、お約束通りたくさんの水を浴びました。
暑かったので気持ち良かったですが、かなり濡れて大変でした・・。

それからお土産コーナーで買い物をして、ユニバーサル・シティウォークでもショッピングをして、USJを後にしました。

この日はとても天気が良く、4月だというのに気温が30℃ぐらいあり、暑くて歩いてる時はかなりへばっていたのですが、全体的に待ち時間はほとんど無く、気持ち良くアトラクションやショーなどを楽しむことができました。一部の修学旅行生のマナーが悪かったのが残念でしたが・・。

想像していたよりもずっと楽しかったですし、全部のアトラクションを体験できてはいないので、また是非遊びに行きたいと思ってま~す!


|

« まも☆ちゃま | Main | 「ローマの休日」 »

Comments

Thanks on your marvelous posting! I seriously enjoyed reading it, you could be a great author. I will be sure to bookmark your blog and will eventually come back later in life. I want to encourage one to continue your great posts, have a nice evening!

Posted by: ulotki | March 13, 2014 at 12:56 PM

Hmm is anyone else experiencing problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to find out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would be greatly appreciated.

Posted by: traugutta lubin | January 28, 2014 at 02:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1770722

Listed below are links to weblogs that reference ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ):

« まも☆ちゃま | Main | 「ローマの休日」 »