« 伊良湖 | Main | 平安神宮 »

September 15, 2004

大井競馬場

DSCF0382.JPG

2004年3月18日・19日に東京に遊びに行きました!

3月19日は私の誕生日です!ちょうど前日の18日に東京で仕事があったのでそのまま東京に泊まりお祝いをしようという事になりました。18日の夕方に銀座のホテルで一件打ち合わせがありました。2時間ほどで打ち合わせは終わりました。今夜、国立競技場でサッカーのアテネオリンピック最終予選があるのですが先方の方々はみんなで観戦に行きました。
私達はどこか素敵なところでディナーでもと思ったのですが・・この日は雨降りでしかもとても寒かったですしサッカーの試合をテレビで見たかったのでそのままホテルへ向かいました。新橋駅のスーパーでお寿司や惣菜などを買い込み‘ゆりかもめ’に乗り込みました。今回宿泊したのはお台場にあるホテルグランパシフィックメリディアンです。ゆりかもめを台場で降りホテルはすぐ目の前でした。ホテルは一面ガラス張りの結婚式をするような素敵なスペースがあったりフロントの方もとてもお洒落な造りになっていました。部屋に着いてからはすぐにお寿司などを食べながらテレビでサッカー観戦が始まりました。部屋はとても広くて景色もよくてくつろぐことができました。サッカーの試合の方は3対0で日本代表がUAEに勝ちアテネオリンピック出場を決めました!
日付が変わり HAPPY BIRTHDAY! またひとつ歳を重ねてしまいました・・。さて誕生日はどのように過ごしましょうか?昔の私だったらお洒落なスポットを前もって調べて行っていたと思うのですが・・どんどん誕生日の実感がなくなっているのと何度も東京に来ていて主なスポットはとりあえず行っているので今日は行き当たりばったりで行こうとホテルの部屋にあった地図を見ていました。おや?大井競馬場が近いじゃないですか!お台場といえば‘ゆりかもめ’と思っていたのですが‘りんかい線’というのに乗るとかなり便利に行けちゃいます。これは何かのご縁だと思い行く事にしました。
アクアシティお台場でちょっとショッピングをしてから東京テレポート駅まで歩いて行き‘りんかい線’に乗り込みました。天王洲アイル駅で‘東京モノレール’に乗り換えをして大井競馬場駅まで行きました。約15分で到着しました。近い!
駅から競馬場までは徒歩5分ぐらいでした。地方馬主のカードを持っているので手続きをしてさっそく馬主席へ。しかーし馬主席は屋内ではなく開放的でとても寒い!しばらくはパドックと往復しながら予想してたのですがやっぱり寒いので隣のL-WINGという素敵な建物に行って見ました。できたばっかりなのかとてもきれいでしかも屋内なので暖かい!さっそく席を確保しようと思ったら1人3500円・・。ちょっと高い気もしたけど(馬券を購入すれば一瞬でなくなる金額なんだけど・・)入ることに。しかーしチケットがないと入れないと・・しかもそのチケットは前売りで購入するか競馬場の入り口まで戻らないと購入できないと・・。仕方がないので購入しに行ったのですが・・このシステムはかなりおかしいと思いました。そして無事にL-WING4階のスカイシートに落ち着くことができ快適な環境で競馬を楽しむことができました。結果は・・・。遊園地に遊びに来たと思えば・・。高い遊園地だな~。

次回は‘トゥインクルレース’の開催している時に来て今日の分を取り戻したいと思いま~す!

|

« 伊良湖 | Main | 平安神宮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1301993

Listed below are links to weblogs that reference 大井競馬場:

« 伊良湖 | Main | 平安神宮 »