« 天王祭り | Main | 大井競馬場 »

September 10, 2004

伊良湖

DSCF0383.JPG

2004年9月5日伊良湖に行って来ました~!

サーフィンをやってる友人が7月に豊橋に引越しをしたので新居祝いを兼ねて遊びに行きました。本当は海で待ち合わせをしてサーフィンを教えてもらう予定だったのですが台風16号の影響でクローズ・・。危なくて海には入れないということでとりあえず新居に直接行くことにしました。
名古屋インターから東名高速に乗り豊川インターで降りそれから1号線で向かいました。だいたいの場所は聞いていたので後は隣に座る優秀なナビを信じて運転しました。全く迷うことなく1時間半ぐらいで到着しました。思っていたより早く着いたようで友人は寝ていました・・。一緒に住んでいる彼も寝ていました・・。寝起きでしたがそのままお邪魔しお茶を頂きました。その横でふたりは朝食を食べていました。準備ができるのを待ってる間はペットの猫と遊びました。10歳のメスの日本猫なのですが体重が9kgとかなり大きかったですがとっても可愛かったです。
さて出掛ける準備もでき出発です!せっかくなので海には入れないけど伊良湖に行くことにしました。普段は半島の先端の方ではなく近くのビーチでやってるらしいのですが今日はまず有名なロングビーチへ!海が見えた時はビックリしました。冬の日本海を思わせる大しけで高波が岩に激突していました。ビーチにはパラパラと人々の姿があったのですがさすがに海に入ってる人はいなかったです。それから昼食のためにサーファー御用達らしい大松食堂に行きました。全ての食べ物が大盛でした。やっぱりサーフィンをするとおなかがすくのかな~?私達は甘海老・手羽先・イカリングフライ・玉子焼きを頂き、かなり満腹になりました。そして食後にはサービスでメロンを頂きました。しかも立派なメロンが1個400円で売っていたのでお土産に買って帰りました。
それから伊良湖で唯一サーフィンできるところがあるというので行ってみました。一番先端のフェリー乗り場のビーチです。ちょと内海になっていて波が外海に比べると穏やかでした。とはいっても普段よりは波ほ大きいです。たくさんのサーファー達が集まってきていました。堤防の上からしばらくの間サーファー達を見ていました。見てるだけでもとても面白くて気持ちが良かったです。
やっぱり海はいいですね!今度は是非サーフィンがやりたいな~と思いました。

|

« 天王祭り | Main | 大井競馬場 »

Comments

ナンシーさん

トラックバックありがとう!初トラックバックです!
感謝!!
次回大松食堂では是非天丼を注文してくださいネ。度肝を抜かれますヨ。
先端では「面舵(おもかじ)」という食堂がおすすめ…

ショージ

Posted by: ショージ | September 29, 2004 at 07:28 PM

ようこそ伊良湖へ
ロングビーチは私のホームです。
これから夕日がきれいな季節を迎えます。
先端ポイントは表浜がクローズした際や南東風が強いとき唯一オフショアになるビーチです。
まだまだたくさんいいポイントがあります。
また是非来てくださいね。

Posted by: ショージ | September 29, 2004 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1404259

Listed below are links to weblogs that reference 伊良湖:

» 「カットバック?」 [Keep surfing]
昨日は中秋の名月。と言うことは大潮。 西へ向かっていた台風が一昨日あたりから、 [Read More]

Tracked on September 29, 2004 at 05:00 PM

« 天王祭り | Main | 大井競馬場 »