September 24, 2004

グアム日記 ①

2004年2月22日~26日までグアムに行ってきました!

名古屋空港から2月22日の夜にグアムに向かって出発しました!この日は風が強くてなんとサイパン便は欠航になっていました。私達のJO945便は無事に定刻の8時40分にグアムに向けて飛び立ちました。約3時間半のフライトでグアム国際空港に到着しました。時差が1時間あるので現地時間は深夜の1時過ぎです。
ホテルまで送迎してもらいチェックインをしました。かなり眠かったのですがやっぱりすぐに寝ることはできずバルコニーから夜の海を眺めたりしていました。でも次の日のことを考えると寝た方がいいと思い無理やり眠ることにしました。
今回私達が宿泊したのはアウトリガー・グアム・リゾートです。このホテルは1999年に建てられた新しいホテルでロビーや客室のインテリアがアジア風に統一されていてとてもカジュアルなお洒落なホテルでした。タモン地区の中心に位置するサンビトレス(ホテル)ロードのDFSギャラリアの目の前にありザ・プラザやアンダーウォーターワールドに直結していて立地条件も最高でした。またタモン湾に面していてバルコニーからの眺めは素敵でした。客室が600室あり全室オーシャンビューまたはオーシャンフロントの高層ホテルのようです。

2月23日 (2日目)
朝9時に仮眠から目覚めました。昨日の夜バルコニーから見たのとは全く違う色をした眩しいぐらいの海と空を見てグアムに来たと実感しました。さっそくお出かけの準備をして10時には部屋を後にしました。
今日はショッピングの日!ホテルの前からザ・ショッピングバスに乗りマイクロネシア・モール、グアムプレミアムアウトレットへ行きショッピングをしました。昼食はCHINA WOKで中華のランチプレートを頂きました。かなりのボリュームでしたが完食!そしてKマートへ行き食材や生活雑貨を購入しました。一旦ホテルに戻り大量の荷物を置きしばらく部屋でくつろぎました。
そして第2回戦です!今度は歩いて行く事にしました。ホテルロード沿いのタモン・サンズ・プラザ、アカンタモールへ。散歩しながら歩くにはちょうどよい距離でした。そして噂のコンビニエンス大阪へ。何が噂かというとオプショナルツアーがかなり安いらしいのです。が、思っていたものがなく予約はできませんでした。それからバスでホテル近郊まで戻りABCストア、ザ・プラザ、JPストア、DFSをハシゴしました。
ショッピングに夢中で気付いたらもう閉店時間の11時になっていてお腹もペコペコでした。がっつり食べようとハードロックカフェへ行き4人分ぐらい注文して店員さんの視線を感じながら頂きました。基本的に残すことはないのですが今回ばかりはちょっと残してしまいました。
部屋に戻りコーヒーを飲みながら反省会。何も反省はしてないですが・・。そして1時ごろ就寝しました。