« 六本木ヒルズ | Main | 中日ドラゴンズ 3連勝! »

September 03, 2004

葉山マリーナ

2004年1月26日に葉山までドライブに行きました!

前日から東京の友人の家にお邪魔していてお江戸を満喫しようと計画していました!
友人の家は学芸大学駅の近くでとても便利な場所にあり、名古屋から行くときは新幹線で新横浜まで行き菊名で乗り換えをして東急東横線で学芸大学まで行きます。
何回か引越しをしていて前は駒沢大学、その前は三軒茶屋、その前は下北沢でしたが今の家が名古屋からだと一番行きやすいです!

その友人達と前日の夜に恵比寿の「MAIMON」というオイスターバーに行き食事をした時に葉山の話になり行く事にしました!
それまではショッピングでもと考えていたのですが、友達にとても素敵なスポットがあり最高だと進められ海好きな私はすっかり葉山モードに・・。
もう一軒「恵比寿バー」に行ったのですが次の日に備え早々と退散しました。

次の日お昼に恵比寿駅前で待ち合わせをしていざ出発!
3人で出かけたのですが・・ひとりはペーパードライバー、もうひとりの車の持ち主(会社の車を内緒で借りてきたようですが・・)は免停?いや免取りで無免許状態という事で、初めての道を、初めての車で運転しました・・。
ナビを見ながら快適なドライブでしたが・・案の定下りなければいけないインターを通り越し・・次のインターで下り・・二度と走らないだろう道を走り・・どうにか辿り着きました!

まずは腹ごしらえという事で「一色」という天皇陛下も御用達のそば屋さんで、私はごまだれのせいろそばを頂きました!

そしていよいよ葉山の海岸へ!
何でもないような路地に車を停め、細~い道を抜けて行きました。すると突然目の前に海が広がりました。

DSCF0036.JPG

とても素敵な瞬間でした!海岸に行ってからしばらくの間は3人共が無言で自分の世界に浸ってました。この日は1月だというのにとても暖かく気持ちが良かったです。

DSCF0028.JPG

それから葉山マリーナに行きデザートを頂きながら夕焼けを眺めました。ヨットハーバーが夕陽に染まる光景はとても素敵でした。

DSCF0039.JPG

後ろ髪を引かれながらも東京にもどり恵比寿ガーデンプレイスを散策し、それから他の友達も集まって10人ぐらいで恵比寿駅の近くのダーツバーに行きました。
ほとんど初心者の私ですが、狙ってない高得点のところにいっぱい命中したりして・・一発で基準点をクリアしてお店からダーツの矢を頂きました!

この日も学芸大学の友人の家に泊めてもらい、次の日早くに名古屋に帰りました。

|

« 六本木ヒルズ | Main | 中日ドラゴンズ 3連勝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1280490

Listed below are links to weblogs that reference 葉山マリーナ:

» 葉山&江ノ島 その1 [ちょいっとHAYABUSA]
初めて葉山・江ノ島方面へタンデムツーリング! 環八〜第三京浜〜横浜横須賀道路〜逗葉新道を経て葉山へ。 まず、葉山マリーナに寄り道。 富士山も大きく見えて綺麗だったなぁ〜 [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 10:41 AM

« 六本木ヒルズ | Main | 中日ドラゴンズ 3連勝! »