« 湘南・江ノ島 | Main | 浜名湖花博 »

September 09, 2004

矢田川花火大会

DSC00163.JPG

2004年8月7日(土)今年も恒例の矢田川花火大会が行われました!

毎年のように見に行ってるのですが・・今年は凄かったですね~。
私は矢田川から徒歩20分ぐらいのところに住んでいて、今年は7時半のスタートに合わせ7時ぐらいに家を出ました。
この日は朝から晴れていて夕方からちょっと天気が怪しくなってきましたがまさか雨は降らないだろうと思っていました。念のために傘は持って出掛けましたが、この選択がよかった~。

歩き始め10分ぐらいしたらポツリポツリと雨が落ちてきたのです。始めは傘もいらないぐらいだったのですがちょうど7時半ぐらいから突然バケツをひっくり返したように降ってきました。私達はもう少しで堤防というところまで来ていたのですがすぐ近くの屋根のある駐車場に非難しました。

せっかく近くまで来たけど今日は中止だろうな~と思っていたらバ・バーンと花火が上がりました。カミナリもすごくて花火とカミナリの光と音がコラボレーションしていました。
持参したみたらしを食べながら花火をみていたのですが、ふと道路の方に目を向けるとビショ濡れになった人達がぞろぞろ歩いていました。浴衣の女の子とかもいてとても寒そうでかわいそうでした。

30分ぐらい花火を堪能した頃にちょと小雨になったので家に向かって歩き始めました。帰り道でスーパーに寄り食材を購入して無事に家に辿り着きました。
帰り道の途中に地下鉄の入り口があるのですが大行列ができていてみんなビショ濡れで大変そうでした。
家に着いてからも雨とカミナリは止むことはなかったですが、皆さん無事に帰れたのでしょうか・・。

来年は晴れてくれることを祈ってます!

|

« 湘南・江ノ島 | Main | 浜名湖花博 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1280224

Listed below are links to weblogs that reference 矢田川花火大会:

« 湘南・江ノ島 | Main | 浜名湖花博 »