« 2004’ G・W (パート1) | Main | カラオケ 三昧! »

September 26, 2004

2004’ G・W (パート2)

2004年5月2日~5日に東京・横浜に遊びにいきました!

5月4日(火)

今日はみなとみらい線も開通したということで横浜に行くことにしました!

学芸大学駅から東急東横線で横浜駅へ、そのままみなとみらい線になり元町・中華街駅まで行きました。
何年かぶりの元町です。久しぶりでしたが街並みはほとんど変わらず懐かしかったです。セレクトショップのディスプレイにとってもかわいいジャケットがあり、衝動買いをしてしまいました。裏道も探索しながらショッピングを楽しみました。そしてモトマチパセオ1Fにある『カフェ パザパ』でコーヒーとチーズケーキを頂きました。この店はオープンテラスがあり犬連れのお客さんもいました。

それから中華街に行きました!中華街にはよく行きますが、いつ行ってもたくさんの人で賑わってますね。2003年の11月にOPENした「横浜大世界」というフードエンタテイメント施設に行こうと思ったのですが、あまりの人の多さに断念しました。どこを見ても美味しそうな食べ物や食材がいっぱいあって目移りしてしまいました。中華街を出る頃には食材の買い過ぎでかなり荷物が重くなっていました。でも欲しかった中華調味料の香辣醤(シャンラージャン)が購入できたのでよかったです。

次にみなとみらい駅まで行き、クィーンズスクエアに行きました。そしてクィーンズイースト4Fにある「サンクゼール・ワイナリー」でお目当てのそばパスタを購入しました。また荷物が重くなってしまいました・・。

今夜の夕食は、まず代官山アドレスの地下の『リストランテ・ラ・トスカーナ』で頂きました。このお店はワインショップの『エノテカ』が経営しているイタリアンレストランです。店内は天井が高くゆったりとした感じで、堅苦し過ぎずカジュアル過ぎず心地の良い空間でした。私達はコースではなくアラカルトで頂きました。グラスワインを飲みながらアンティパストの盛り合わせ、サラダ、パスタ2皿をとても美味しく頂きました。

次に、ラ・フェンテ代官山別館2Fにある『萬葉庭』に行きました。この店は店内に5m×15mの巨大な池があり、周りを囲むように個室があります。とてもお洒落な作りで、個室もいい感じにくつろげる空間になってます。たまにドラマの撮影にも使われたりするようですね。料理は創作和食で、メニューがとてもいっぱいありました。お腹はかなり満腹だったのですが、4品ほど頂きました。その中でも「薩摩黒豚トロ肉の炙り焼き」が美味しかったです。今度は是非お腹を空かせて行きたいと思います。

そして今日もまた『Bar-Six』へ。なんだかとても賑わっていました。中華街で買ってきた「ゴウヤチップス」をお土産で渡し、私達もちょっと味見しました。お酒のお供にはなかなかGOODだと思います。


5月5日(水)

今日は昼食に「新横浜ラーメン博物館」に行くことにしました!

きっと混むに違いないと思った私達は11時OPENなので10時45分ぐらいに着くように出掛けました。しかし到着するともう既に凄い人がいっぱい・・。整理券をもらい呼ばれたのが11時15分ぐらいかな?その時点でほとんどの店が15分~60分待ち。人気店になると90分待ちも・・。3件はハシゴして食べようと思っていたのですが・・G・Wを甘く見ていたようです。
とりあえず一番のお目当ての久留米ラーメンの『魁龍(かいりゅう)』へ。階段の途中まで人の列が・・。そして60分待ちの文字が・・。ここまで来たのだから並ぶしか・・並びながら順番にお土産コーナーなど施設内を探索に行きました。どこに行っても凄い人でした。
待ってました!やっと私達の目の前にラーメンが!豚骨ラーメンでスープは超濃厚でこってりまったり、麺は細いストレート麺でした。テーブルに置いてある紅しょうがを入れながら頂きました。完食!かなり満足です。友人はチャーシュー麺を完食していました。

次の店に並ぶ時間も根性も無かったので後ろ髪を引かれながらも博物館を後にしました。それから近くの『TULLY’S COFFEE』行きコーヒーを飲みました。友人はシナモンロールも食べてました。恐るべし。

そして新横浜駅に行き、そのまま駅で友達と別れ新幹線に乗て名古屋に帰りました。


|

« 2004’ G・W (パート1) | Main | カラオケ 三昧! »

Comments

私も「横浜大世界」行きましたよ~。いや「私は」ですね。でも平日だったせいか、ガラ空き状態で、寂し~ってカンジでしたね。小籠包は美味しかったですけど。何より、入場料払って・・・ってのが、何ともバカバカしいようで、一歩外出れば、周りは中華料理屋さんばっかりなのだし・・・。

と、あまりお勧めしないです。エンターテイメント度もあまり高くなかったですし。ね(^_-)-☆

Posted by: たま | September 27, 2004 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1518835

Listed below are links to weblogs that reference 2004’ G・W (パート2):

« 2004’ G・W (パート1) | Main | カラオケ 三昧! »