« グアム日記 ③ | Main | 「ラストサムライ」 »

September 24, 2004

グアム日記 ④

DSCF0000.JPG

2004年2月25日 (4日目・パート2)

私達の宿泊しているアウトリガー・ホテルの一階に「ファー・イースタン・カンパニー」というお洒落な家具屋さんがあるのですが、そこにとってもかわいいソファーがありました。友達も賛同して定員さんにいろいろ聞いてくれました。(英語です!)香港に本店があり最近グアムに出店したらしいですが、ボスがいないと話にならないようでまた後でということになりました。

今日の夕食は別ルート(ゴルフ合宿でレオパレスに滞在中!)で来ている友人達と一緒に食べることになっていて、ウエスティン・ホテルのスタバで待ち合わせしました。待ち合わせまで時間があったのでホテル巡りをしました。ウエスティン・ホテル、ニッコー・ホテル、オークラ・ホテルとお散歩しました。ニッコー・ホテルにあるチャペルがとてもかわいかったです。

まだ時間があったので友達と別行動で歩いてDFSへ行き、サングラスを購入し、さっき迷っていたゴルフバックをやっぱり購入しようと思い、ニッコー・ホテルへ行くことにしました。歩いても10分ぐらいで行けるのですが・・バスが来たので飛び乗りました。これが運命の分かれ道・・そんな大変な事態になるとは・・。
運転手に「ホテル・ニッコー?」と尋ねると笑顔で「イエ~ス!」と言うのでシートに腰を下ろしたのですが・・あれれれれぇ~!(ニッコー・ホテルは直進してすぐ左側なのですが・・。)バスが右折してる~!えっ?何?どうした?よくわからないままバスはマイクロネシア・モールに到着!もうここは見飽きてるよ~!ってそんなことはどうでもいいのですが・・次にニッコー・ホテルに行くのかな~?とか考えているうちにバスは出発!
ニッコー・ホテルとは逆の方向に走り出してるよ~!どうやらこのバスは一番遠いグアム・プレミア・アウトレットに行ってから順番にホテルに停車していくよう・・。となると私の行きたいウエスティン・ホテル(もうニッコー・ホテルはどうでもよくなってました。)に着くのはかなり後・・。このままだと待ち合わせの時間から30分以上遅れてしまう・・。タクシーに乗り換えれば間に合うかな~?
とりあえず連絡を!でもここはグアムで携帯電話はない。こんなことならグローバルパスポートにすればよかったな・・とか今さら考えても仕方がないことを考えていたら突然スコールが・・こんな時に限って乗っているバスがオープンになってるトロリー・バスで雨が降り込んできました。私の心も涙で濡れてるよ~。
バスはKマートに向かってます。すぐ手前の信号で停まったのですが反対側から一台のザ・ショッピングバスが先に入って行きました。そして私達のバスもKマートのバス停に到着!どうしたらいいんだぁ~?と心で叫びながら直感で前に停車しているバスに乗り換えました。そしてバスは出発しました!
やった~!バスは私の行きたいホテル方面へ曲がったの。途中でいろいろなホテルに停車するのでもどかしかったですが・・約束の時間から10分遅れで無事に(?)到着しました!私の必死さが伝わったのか誰も遅れたことに対して責める人まいませんでした。(心配してる人もいませんでしたが・・。)とりあえずみんなに会えてホッとしました。

今日の夕食はトニーローマです!車で10分ぐらい走り(さっきこの道逆向きに通ったよ~!)タイムズスクエアの2階にあるトニーローマ(タモン店)に行きました。さすがに有名店だけあって30分待ち・・。普段なら店を変えるところですが、今回ばかりはせっかくなのでショッピングをしながら待ちました。そしていよいよご対面!噂の特大のベビーバックリブとオニオンリングです!とても美味しく頂きました。

食後にもう一度ソファーを見にホテルの1階の家具屋さんに行き、ボスはいませんでしたがわかる範囲で購入方法などを聞いてみました。グアムの人はのんびりしているのか?売る気がないのか?面倒臭そうにしていました。私はかなり気に入ってたのですが縁がなかったようですね・・。日本に帰ってからでも連絡してみようとは思ってますが・・。その後またDFSへ行き、最後のショッピングをしました。そしてゴルフチームの友達と別れて私達はホテルの部屋に戻りました。

早いもので明け方にはもう帰国です。シャワーを浴び、荷造りをしてちょっとの間ベットで横になりました。夜中の3時30分にチェックアウトをして、送迎バスに乗りてグアム国際空港へ。そして5時55分にJO946便で名古屋空港へ飛び立ちました!

短い期間でしたがとっても楽しい旅行でした!グアムは近いし、日本語はバリバリ通じるし、海外旅行という感じではなくお気軽にいつでも行ける「楽園」ですね!また近いうちに行けたらいいな~・・。


|

« グアム日記 ③ | Main | 「ラストサムライ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1501979

Listed below are links to weblogs that reference グアム日記 ④:

« グアム日記 ③ | Main | 「ラストサムライ」 »