« グアム日記 ① | Main | グアム日記 ③ »

September 24, 2004

グアム日記 ②

DSCF0017.JPG

2004年2月24日 (3日目)

朝9時半に起床!まずはホテルにあるツアーデスクに行き、明日のオプショナルツアーの申し込みをしました。そしてホテルのプールとビーチへ行きました。もう泣けてきそうなぐらいきれいな海が目の前に現れました。空は青く、砂浜は白く、海はペパーミントグリーン。かなり感動しながら浜辺を散歩しました。
そしてマイクロネシア・モールへ。昨日迷いながら買わなかったドレスがやっぱり欲しくなって買いに行きました。無事にGETして、昼食はフードコートでサブウェイのサンドイッチを頂きました。これまたビックサイズでした。テレビがありトムとジェリーがやっていて見入ってしまいました。それから隣のコスト・ユー・レスというスーパーに行きました。一緒に行った友達はどこより何より食材のいっぱいあるスーパーが大好きで、目をキラキラ輝かせながらはしゃいでいました。そしてグアムでしか買えないような変わった食材などをたくさん購入しました。
一旦ホテルに戻り2時間ぐらい別行動をとることにしました。マッサージ好きな友達はマンダリン・スパへ。私はやっぱり海へ。一応水着を下に着て出掛けました。わぁ~海だぁ~!何度見てもワクワクしてきます。しばらく浜辺を散歩したり、膝まで海に入りひとりで遊びました。たぶん人から見たら危ない子がいるな~って感じだったと思います・・。それからアイスコーヒーを飲みながらチェアーに座り、ボーっと海を眺めてました。これまた怪しい・・。結局泳ぎはしなかったのですがかなり充実した時間を過ごすことができ、ストレス発散!って感じでした。そしてビーチを歩き隣のハイアット・リージェンシー・ホテルに行きました。ビーチ沿いにシーサイド・チャペルがありとても素敵でした。
約束の時間のちょっと前ににホテルの部屋に戻り、シャワーを浴び友達の帰りを待ちました。ちょっとしたら友達も戻ってきて、そのままJPストアへ行きました。そして本日の夕食は四川ラーメンです。店内は日本人のお客さんでいっぱいでした。私達は辛い物とゴマが大好きなので期待に胸を膨らませラーメンを頂きました。超ゴマ~!かなり満足!でも辛くない・・。ということで70点ぐらいかな・・。あれで辛かったら美味しいだろうのに残念。
食後は隣のリーフ・ホテルを散歩してから、ザ・プラザ、マーケット・プレイスでショッピングをしました。そしてDFSへ。ホテルに戻る途中でタピオカ・ドリンク・ワールドに寄りプリン入りのタピオカミルクティーをテイクアウトしてホテルのプールサイドに行き、頂きました。そして夜空を見ながらとても気持ちのいい時間を過ごしました。この時に飲んだタピオカミルクティーは今まで飲んだ中で一番美味しかったです。
ザ・プラザに寄り11時半ぐらいにホテルの部屋に戻りました。おやすみなさーい!

|

« グアム日記 ① | Main | グアム日記 ③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1495186

Listed below are links to weblogs that reference グアム日記 ②:

« グアム日記 ① | Main | グアム日記 ③ »