« 矢田川花火大会 | Main | 天王祭り »

September 09, 2004

浜名湖花博

DSCF0038.JPG

2004年6月5日に浜名湖花博に行ってきました!

名古屋インターから東名高速に乗り浜松西インターを目指しました。途中の浜名湖サービスエリアに着いたのがお昼のちょっと前で何か食べようとも思ったのですがせっかく浜名湖に来たのだから美味しいうなぎを食べようという話になり食べるのはやめて車に乗り込み出発しました。しばらく走ってたのですがなかなか浜松西インターが現れずおかしいな~と思った時には掛川インターを過ぎていました・・。車には4人乗っていたのですが話に夢中で誰も気付かなかったようで・・なんと浜松西・浜松・磐田・袋井・掛川インターを通り過ぎたのです・・。かなりビックリしましたが仕方がないので次の菊川インターで降りもう一度高速に乗り浜松西インターに向かいました。今度は見過ごしてはいけないとみんな看板が見えるたびに声に出して読むので面白かったです。

予定よりかなり遅くなってしまいましたがまずはうなぎ屋さんを探しました。そして舘山寺温泉にある「志ぶき」といううなぎ屋さんに2時ぐらいに辿り着きました。そこでうなぎの白焼きとひつまぶしを頂きました。とても美味しかったです。

それから目的地の浜名湖花博に向かいました。駐車場に車を止めシャトルバスで会場へ。
会場は花の街・水の園・緑の里と分かれています。まずは花の街から時計回りにお花畑やテーマ館を見ながら進みました。今回楽しみにしていたのは緑の里にある百華園とモネの庭でした。この日は6月の頭だというのに真夏のような暑さだったのでちょっとバテながらもきれいな花などに興奮していました。
緑の里に世界各国の建物が並んでる通りがあるのですがそれぞれとても可愛くて楽しかったです。来るのが遅かったからだと思いますが一周する頃にはもう閉館時間が迫っていてゆっくりお土産を見る時間がなくなってしまいました。
季節ごとに咲いている花が違うようなので秋頃にもう一度ゆっくりと行きたいな~と思いました。


|

« 矢田川花火大会 | Main | 天王祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1270953

Listed below are links to weblogs that reference 浜名湖花博:

« 矢田川花火大会 | Main | 天王祭り »