« 浜名湖 with ロンちゃん | Main | 2004’ G・W (パート2) »

September 26, 2004

2004’ G・W (パート1)

2004年5月2日~5日に東京・横浜に遊びにいきました!

5月2日(日)

友人が住んでいることもあって東京にはよく遊びに行きます。でも今回はちょっと違った旅行になりました!名古屋から友人2人と、また別の友人1人が先に東京に行っていました。私は5月2日の夜に東京在住の友人宅(学芸大学)へ。
先に行っていた2人と1人は合流して3人で南青山で食事をしていたようですが、今夜その1人が私達と合流して一緒に泊まることになっていました。友人がやってる中目黒の『BarーSix』という先月OPENしたばっかりのバーで待ち合わせをして、そのままそこで飲み倒しました。私達は大学時代からの付き合いなのですが、3人で飲むのは久しぶりだったので昔話にも花が咲き、かなり盛り上がりました。私の最近のお気に入りは、しそ焼酎の「鍛高譚(たんたかたん )」です。飲みやすく後にも残りにくいのでいい感じです。
後から合流した友人はお見合いの為に東京に来ていて今日は、紹介者と4人でディズニーランドへ行って来たそうです。もう会うことはなさそうですが・・。


5月3日(月)

次の日は3人もしくは、新宿のホテルに宿泊している友人2人と合流して5人でお出かけしようと話をしていたのですが、その友人が急遽もう一件お見合いをすることになり朝早く起きて出掛けて行きました。部屋でくつろいでいたらホテル宿泊組の2人から自由が丘に行くと連絡がありました。学芸大学と自由が丘は目と鼻の先なので合流しようかと思い部屋の住人の友人を見ると、二日酔いでダウンしていました。まだ寝たいというので私1人で自由が丘へ。2人と合流してしばらくショッピングをして、スイーツフォレストにも行ってみました。
昼食は焼肉の『叙々苑』と決めていたようで、街の人に近くにあるか聞いてみました。教えられたように歩いて行ったのですが・・思っていたよりかなり遠くてヘトヘトになりながら等々力店に辿り着きました。初めから場所がわかってたらタクシーで行ったよ~。小雨も降ってたし・・。私は牛丼を頂きましたが、友人はがっつりとスペシャル焼肉定食のようなのを食べてました。なんだか店によってメニューが違うようですね。

尾山台駅まで歩き、東急東横線で代官山へ行きました。二日酔いの友人も復活し合流し、ショッピングなどをしながらお見合いの友人を待っていたらテレビの取材に遭遇しました。フジテレビで朝8時から放送している『とくダネ!』の「GO!GO!プライス」というコーナーのサンダル特集の取材だったのですが、時間もあったし面白そうだったので協力しました。着ている服や靴の値段を当てるというコーナーで、撮影しながらいろいろ質問されました。値段なんてあんまり覚えてないんだよね~。(代官山には縁があるのか以前もTBSの『ジャスト』の「ピーコのファションチェック」の取材を受けたことがあるのです。ON AIRはされませんでしたが・・。)
撮影している間にお見合いの友人も到着して、5人で代官山アドレスにある『LLOYD Cafe』のテラスでお茶をしました。私は5人ともそれぞれよく会ってるのですが、久しぶりに会う友人同士もいて面白かったです。盛り上がっていたのはどこの店の何が美味しいという食べ物の話でしたが・・。
代官山を後にして2人と別れ、一旦友人の部屋に戻りました。2人は渋谷に寄ってから新宿に荷物を取りに行き、そのまま東京駅から名古屋に帰るようです。もう1人の友人もしばらく部屋でくつろいでから帰って行きました。

残った私達2人は、六本木のピラミデにある『ベトナミーズ シクロ』というベトナム料理のお店に食事に行きました。お店はとてもお洒落で、料理もとても美味しく満足でした。しかも店員さんがオーダーを間違え1品多く頂いたので、かなり満腹になりました。
その後、六本木ヒルズに行きました。ショップはほとんど閉まっていましたが『スタバ』でコーヒーを買って散歩をしたり、東京タワーを見たりしました。
中目黒に移動して友人お勧めの『DEPOT』へ行きました。このお店は東急東横線の高架下にあるのですが・・中目黒駅から歩くこと10分ぐらいかな?周りにお店がなくなり住宅街に入ったかと思ったら、高架下に突然お店の入り口には見えない小さい木製の扉が現れました。
その扉から一歩中に入ると外とは別世界が広がっていました。天井が高くロフトみたいな2階があり、私達はそこのソファー席に座りました。お腹は満腹だったのですが、せっかくなので2品ぐらいフードも注文し、カクテルを飲みながら頂きました。大きなスクリーンもあり、店内は賑わっていました。私達は寝てしまうのではないかと思うぐらいマッタリとしてしまいました。
そして今日も友人のバー『Bar-Six』へ。さすがに今日は疲れていたので1杯だけですぐにおいとましました。

|

« 浜名湖 with ロンちゃん | Main | 2004’ G・W (パート2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1407240

Listed below are links to weblogs that reference 2004’ G・W (パート1):

» 中目黒【DEPOT&chano-ma】 [ラクして生きていけるでしょうか?]
DEPOT 住所:東京都目黒区上目黒2-43-17電話:03-5773-5501 営業時間:17:00〜24:00 定休日:月曜Organic Cafeの経営するカフェ&ギャラリー。高架下とは思えないぐらいおしゃれなお店。 [Read More]

Tracked on October 12, 2004 at 07:11 PM

« 浜名湖 with ロンちゃん | Main | 2004’ G・W (パート2) »