« ORANGE RANGE に遭遇 | Main | 愛知牧場 »

August 23, 2004

愛犬 ロンちゃん

 DSC00098.JPG

我が家にはヨークシャテリアのロンちゃんがいます!現在4歳の男の子です!血統書付きの正真正銘のヨークシャテリアですが体重が只今4.9㎏あります・・。ちょっと?いや、かなり大きいです。散歩に行くとよく「こんな大きなヨーキー見た事ない。」と言われます。そんなにデブではないと思うのですが・・全体的に大きめです。でも可愛いんですよね~!
犬を飼ってる人はみんなそうだと思いますが私もかなりの親バカです。母は私以上に親バカだと思いますが・・。我がままなロンですがちゃんと人によって態度を変えるのです。まず一番好きなのはエサをくれて我がままをきいてくれる母!家にいる時は一日中ベッタリです。そして散歩に行きたくなると吠えまくります。父には頭が上がりません。小さい時から言うことをきかなかったりすると厳しく叱られたり叩かれたりしてきたので父に呼ばれると体を丸めシッポを垂らしてトボトボ歩いて行きます。あの後姿はなんとも言えず可愛いです。私はマッサージ係りです。今は実家を離れているのでロンに会うのは一ヶ月に1回か2回ぐらいなので会うととても喜んでしばらくはベッタリしてマッサージをねだりお腹を見せてゴロゴロ言って気持ち良さそうにしています。いい加減甘えるた後は母の元へ帰って行きます。
こんなロンですが車が苦手なのです・・。みんなで出かけようとすると置いて行かれてはいけないと必死になって着いてきて真っ先に車に乗り込むのですが・・おとなしく座ってればいいのですが暴れまくりそのうち怒り出し吠えまくったりします。車に酔うのかな・・。車が好きになるような何かいい方法はないのかな~。

|

« ORANGE RANGE に遭遇 | Main | 愛知牧場 »

Comments

かっ、かわゆぃ~♪

なんてかわゆぃワンちゃんなの~っ!!
なんてかわゆぃロンちゃんなの~っ!!

連れて帰りたいっ!!!

ってか、とても4kg以上あるワンちゃんに
見えませんな。このお写真。

Posted by: たけ★ぞう | August 08, 2004 at 05:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1012104

Listed below are links to weblogs that reference 愛犬 ロンちゃん:

« ORANGE RANGE に遭遇 | Main | 愛知牧場 »