« ハワイ日記 ⑥ | Main | ハワイ日記 ⑧ »

August 16, 2004

ハワイ日記 ⑦

<7日目> 2004年6月23日  マウイ島 (ワイレア・キヘイ)

今日はいよいよ結婚式当日です!ケア・ラニ・ホテルのポロ・ビーチラウンに10時集合です。ドレスアップして会場に行く途中にとても可愛い外人の女の子に出会いました。小さいのに上手な英語で「Oh,Pretty Dress!Wedding?」など嬉しそうに話しかけてきました。あまりの可愛さに一緒に写真を撮らせてもらいました。

hawaii7.JPG

結婚式はさすがハワイ時間だけあって20分ぐらい遅れて始まりました。炎天下でかなり暑かったですがとてもすばらしい式でした。

ee

今日だけはゴルフはやらないと思ってたのですが・・新郎も一緒に式が終わってから30分後にはスタートしていました。

私は夕方からのパーティまで時間があるのでキヘイの街まで行く事にしました。ショップス@ワイレアまでホテルの車で送迎してもらいそこからシャトルバスに乗りました。
バスは海岸線を走り30分でキヘイのピイラニ・ビレッジというショッピング・センターに到着しました。

bb

思っていたより規模が小さかったので予定より1本早いバスで帰ろうとしたのですが・・バスが来ない。なんと時計が遅れててもう行った後だった・・。ちょっと泣きたくなりましたが仕方がないので10分ぐらい歩いてアゼカ・プレイスへ、それからスター・マーケットへ行きました。暑かった。

cc

そしてまだ時間があったのですが帰りのバス停を確認しに行きました。するとなぜかバスが来ました。運転手に尋ねるとOKと言うので思わず乗っちゃいました。乗ってからわかったのですがこのバスは大回りをしていて、結局1時間ほどバスに揺られてどうにかショップス@ワイレアに辿り着く事ができました。
ちょっと買い物をしてホテルまで歩いて帰りました。

そしてガーデン・パーティが18時から始まりました。会場は式と同じくポロ・ビーチラウンです。バイキング形式でステージでは現地の人達が生歌&フラダンスでおもてなしをしてくれています。どんどん日が沈んでいきサンセットの頃にはいい具合に出来上がりヒートアップしていきました。

dd

すっかり日も暮れみんなでフラダンスや即席ダンスを踊ったりして最高潮に盛り上がっていたら突然打ち上げ花火が上がりました。規模も大きくかなり長い時間上がってました。長島温泉の花火にも負けないぐらいのスケールだと私は思いました。
サプライズな出来事にホテルに宿泊している外人さん達もビックリしながら喜んでいました。あの花火だけでいくらするんだろう・・?と考えてしまいました。そしてこんなすばらし場に自分がいる事をとてもうれしく幸せだと思いました。


hh

|

« ハワイ日記 ⑥ | Main | ハワイ日記 ⑧ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/948429

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ日記 ⑦:

« ハワイ日記 ⑥ | Main | ハワイ日記 ⑧ »