« ハワイ日記 ④ | Main | ハワイ日記 ⑥ »

August 15, 2004

ハワイ日記 ⑤

<5日目> 2004年6月21日  マウイ島 (カパルア→ワイレア)

今日はカパルアからワイレアに移動です。ゴルフチームを残し一足お先に車で1時間のドライブです。途中で睡魔に襲われたのですがせっかくの景色を見逃してはならないと思い窓の外を見つめていました。

さて、残されたゴルフチームですが今回は昨日、今日とリッツ・カールトン・カパルアのすぐ隣のカパルア・ゴルフクラブのプランテーションコースでのプレイです。ここは毎年1月にメルセデス・チャンピオンシップが行われるコースでとてもきれいで景色がいいのですが起伏が激しく難しいそうです。

DSCF0150

先発隊、ワイレア到着!今日からお世話になるのはフェーアモント・ケア・ラニ・ホテルです。「白い天国」と呼ばれるとても優雅なホテルで全室がスイートタイプです。

ii

とりあえずヴィラの部屋にみんなでお邪魔してコーヒータイムとなりました。
このヴィラはビーチの目の前で2階建てでしかも部屋ごとにプライベート・プール付き!ロビーからはカートに乗って移動します。

DSCF0194

しばらくしてからホテル探索に行きました。かわいいショップやフィットネスクラブ、美容院もありました。長期滞在する人もいるのでしょうね。日本人はほとんどいませんでした。

私が泊まったのは本館のオーシャンビューの部屋ですが、とても素敵でした。

kk

またテラスからの景色もとてもすばらしかったです!

jj

ゴルフチームも到着し、そして今日は私達以外の式に出席するメンバーが日本などから、新郎新婦もロサンゼルスから到着しました。夕食は総勢30人ぐらいでマウイ・プリンスホテルの箱根という和食のお店でバイキングをいただきました。

それからホテルの一室で宴会が始まり6人で夜中まで騒いでいました。その部屋の住人だけが次の日ゴルフでした。朝一からでしかも1ラウンド+ハーフも・・・。さすがにバテたようです。

|

« ハワイ日記 ④ | Main | ハワイ日記 ⑥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/937392

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ日記 ⑤:

« ハワイ日記 ④ | Main | ハワイ日記 ⑥ »