« ハワイ日記 ③ | Main | ハワイ日記 ⑤ »

August 15, 2004

ハワイ日記 ④

<4日目> 2004年6月20日  マウイ島 (ラハイナ)

今日はシャトルバスを乗り継いでラハイナまで行きました。ふたりで行くはずだったのですが金庫のカギが行方不明になるというアクシデントがあり急遽ひとり旅になりました。10時30分カパルアのリッツカールトン・ホテルを出発して、まずはカアナパリのホエラーズ・ビッレジまで、そしてバスを乗り継いでラハイナのザ・ワーフ・シネマセンターで下車。隣のABCストアで水を買いフロントストリートへ。

1000

もう街中が輝いていて陽気な音楽が聴こえてくるようでそこにいるだけで楽しい気分になりました。実際、車からはレゲエの音楽が、公園では若者達が楽器を弾きながら歌ったり踊ったりしていました。まずはガイドブックに載っていたバニヤン・ツリーという大きな樹や珊瑚の砦、オールド・コートハウスを見学しラハイナ・ハーバーへ行きました。たくさんのヨットがあり活気がありました。

888

それから Holy Innocent's Church(ホーリー・イノセ ンツ教会)というかわいい教会を発見してしばらく中でくつろぎました。この教会はTUBEの前田亘輝さんと飯島直子さんが結婚式を挙げた教会です。(別れてしまいましたが・・。)

999

ウィンドウショッピングを楽しみながらフロントストリートを歩いて、途中ラハイナマーケットプレイスやラハイナ・センターなどに寄りキャナリーモールまで行き、そこからバスに乗りました。炎天下をずっと歩いていたのでさすがの私も疲れていたのか熟睡してしまい危うく乗り過ごしてしまいそうでした。

夕食はホテルから車で5分ぐらいの所にある中華料理店に行きましたが今回の旅行で唯一お世辞でも美味しいとは言えない店でした。食後には再びラハイナへ、今度は9人で行きました。昼と夜とでは違った雰囲気があり楽しかったです。ラハイナはその昔、捕鯨繁栄地でありハワイ王国首都として君臨していたそうです。

|

« ハワイ日記 ③ | Main | ハワイ日記 ⑤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/931632

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ日記 ④:

» マウイ旅行記〓ラハイナへ [あってぃーの日記]
シュノーケリングで疲れきった前の日は 早々とホテルでぐっすり就寝しました・・・。 そして充電を十分に完了したマウイ3日目は かみさんの「絶対行きたいっ!」場所めぐりをすることに。 まずは'''ラハイナ'''。 [[attached(1)]] ここ'''ラハイナ'''はなんと!1845年にカメハメハ3世がホノルルに遷都するまで '''ハワイ王国の首都'..... [Read More]

Tracked on August 20, 2005 at 10:13 AM

« ハワイ日記 ③ | Main | ハワイ日記 ⑤ »