« TUBE 野外ライブ! | Main | 六本木ヒルズ »

August 30, 2004

北海道旅行 其の参

2003年11月6日~8日まで北海道へ行ってきました!

今回の旅行の第一の目的はやっぱりお馬ちゃんに会いに行くこと!でも今回はそれだけではありません・・雑誌でとても素敵なホテルを発見したのでそこに宿泊するのも目的に名古屋空港を旅立ちました!

約1時間半のフライトで千歳空港に到着しです。レンタカーで道央自動車道を走り目的地の真狩村へ。真狩村は「えぞ富士」と呼ばれる標高1898mの羊蹄山の麓にあります。お昼過ぎに到着したのですがチェックインには少し早かったのでそのままニセコの町までドライブに行きました。とても静かな町でしたが冬にはスキーをする人達で賑やかになるのでしょうね。

それからいよいよホテルへ。今回お世話になったのは「マッカリーナ」というホテルですがフロント・レストランと宿泊する部屋の建物が別になっていてしかも客室が4部屋しかありません。1日4組しか宿泊できないのです。

そしてここはオーベルジュで地元で取れた新鮮な野菜をふんだんに使って本格的なフレンチのフルコースを食べさせてくれました。

さて2日目はお馬ちゃんに会いに行きました。今年も2歳馬を購入してしまったのです。何人かでお金を出し合って馬主になるというプチ馬主なのですがその我が子に会いに来たのです。
まずは「社台ファーム」へ行きました!車で牧場を案内したもらいお馬ちゃんを見せてもらいました。

次に「ノーザン・ホース・パーク」へ!ここは乗馬ができたり資料館があったりと観光客が楽しめるテーマパークのようになってます。レストランで昼食を頂いてから厩舎の方へ!調教師の方に話を聞きながら見せてもらいました。やっぱり可愛いですね。

それから「社台ファーム」に移動しました。ここでも何頭か見せてもらいなんと調教コースの坂路やウッドコースまで案内してくれました。調教師の方々は本当に馬が好きなんだなぁ~と思いました。みんな元気に育ってしっかり走ってほしいですね!

牧場を出てからは札幌に向かいました!大通り公園や狸小路を歩き回り夕食はまず「ラーメンてつや」で頂きました。その後ススキノでお寿司などを購入しホテルへ戻り部屋で頂きました。この日は「札幌東武ホテル」に宿泊しました。大通り公園のすぐ近くでとても便利でした。

3日目はゆっくりとチェックアウトをしてそのまま千歳空港へ。空港の手荷物検査の所でジャイアンツの上原投手に遭遇しました。日米野球があったようで取材の人達でいっぱいでした。そして飛行機に乗り北海道を後にしました・・。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:

Listed below are links to weblogs that reference 北海道旅行 其の参: