« ハワイ日記 ⑨ | Main | 板取川キャンプ場 »

August 16, 2004

ハワイ日記 ⑩

<10日目> 2004年6月26日  マウイ島 → 日本

とうとう帰国の日がやってきてしまいました。朝5時30分に寝ぼけながらチェックアウトし車でカフルイ空港へ。朝焼けの空と初めて見る景色を見たくて眠い目をこすりながら車に揺られながら向かいました。

カフルイ空港は行きに到着したカパルア空港とは違い大きな空港でした。相変わらずセキュリティチェックはとても厳しかったです。
7時45分マウイ島・カフルイ空港発AQ273便にて8時16分オアフ島・ホノルル空港着。そのまま乗り継ぎで9時55分UA879便にて成田空港へ。
この日はホノルルでテイスト・オブ・ホノルルという食のイベントが行われていて時間があれば行きたいと思っていたのですがそんな時間は全くありませんでした。

飛行機ではマトリックス・レボリューションを見ながら快適な空の旅でした。さすがファーストクラスだけあって前菜・サラダ・メイン料理・デザートとコース料理のようでした。メイン料理は幕の内弁当を頂きました。

DSCF0062.JPG

食後は180度フラットになるシートで熟睡しあっという間に到着しました。マトリックスを最後まで見る事ができませんでした。日本時間12時55分成田空港着。成田エキスプレス、新幹線と乗り継いで17時43分JR名古屋駅に到着。長い間お疲れ様でした!

またいつかマウイ島を訪れる事ができるなら今度はホエールウオッチングのできる季節に訪れたいです。そして今回行けなかったハレアカラ火山に登って星空を見たいです。空一面に星が広がり肉眼で天の川や木星の輪、人工衛星まで見えるそうですよ。そしてゴルフもやりたいなぁ~と思ってます。

|

« ハワイ日記 ⑨ | Main | 板取川キャンプ場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/954145

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ日記 ⑩:

« ハワイ日記 ⑨ | Main | 板取川キャンプ場 »