« ハワイ日記 ① | Main | ハワイ日記 ③ »

August 15, 2004

ハワイ日記 ②

<2日目> 2004年6月18日  オアフ島 (ラニ・カイ)

8時30分起床!まずはゴルフをやるメンバーと一緒にゴルフ場へ。今日のゴルフ場はカハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテルのすぐ横にあるワイアラエ・カントリークラブ。ここは毎年1月にソニーオープンが行われるゴルフ場でなかなか予約が取れないらしい。どんな手を使ったのか・・・?せっかくなので記念にショップで帽子などを購入しました。

111

私が今回の旅行で一番行きたかった所はTUBEのアルバムのタイトルにもなった「天国の海」と呼ばれているラニカイ・ビーチです。
さあラニカイビーチに向かって出発です!ザ・バスに乗ってひとりで行く予定だったのですがもうひとり一緒に行く事になり添乗員さんが車で連れて行ってくれる事になりました。ラッキー!

まずはカハラ・モールでショッピング&コーヒータイム。そして海岸線をドライブしながらハナウマ・ベイ、ハロナ潮吹き穴、サンディ・ビーチ、シーライフ・パークに寄りカイルア・ビーチに到着。エメラルドグリーンの海に見惚れてしまいました。

555

そしていよいよラニカイ・ビーチへ。ちゃんとした駐車スペースがなく添乗員さんを車に残したまま細い小道を進んで行くと突然目の前にビーチが現れました。夢にまで見たラニカイ・ビーチです!感動のあまりしばらくボーっとしてしまいました。が、車で添乗員さんが待ってるのと途中で色々寄り道をしたので時間がないという事で10分足らずで後ろ髪を引かれながらビーチを後にしました。

2

それからKALAPAWAI MARKETに寄ってマフィンとジュースを購入して、帰りはダウンタウンの方を通ってホテルに戻りました。途中スコールが降り、その後とてもきれいな虹を見る事ができました。ホテルのプールでクールダウンして夕方からワイキキの街へ出かけました。

DFSなどでショッピングをして本日の夕食は焼肉ヒロシです!さすがに有名店だけあって日本人でいっぱいでした。お肉も野菜もとてもおいしく頂きました。TUBEの前田さんと春畑さんのサーフボードが飾ってありました!

3

それからキングス・ビレッジに行きムームーを購入しました。そしてABCストアに寄りホテルに戻りました。

|

« ハワイ日記 ① | Main | ハワイ日記 ③ »

Comments

写真だけかぃ!

続き期待してるよ~。

Posted by: たけ★ぞう | July 06, 2004 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/909093

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ日記 ②:

« ハワイ日記 ① | Main | ハワイ日記 ③ »