Main | September 2004 »

August 30, 2004

北海道旅行 其の参

2003年11月6日~8日まで北海道へ行ってきました!

今回の旅行の第一の目的はやっぱりお馬ちゃんに会いに行くこと!でも今回はそれだけではありません・・雑誌でとても素敵なホテルを発見したのでそこに宿泊するのも目的に名古屋空港を旅立ちました!

約1時間半のフライトで千歳空港に到着しです。レンタカーで道央自動車道を走り目的地の真狩村へ。真狩村は「えぞ富士」と呼ばれる標高1898mの羊蹄山の麓にあります。お昼過ぎに到着したのですがチェックインには少し早かったのでそのままニセコの町までドライブに行きました。とても静かな町でしたが冬にはスキーをする人達で賑やかになるのでしょうね。

DSCF0050.JPG

それからいよいよホテルへ。今回お世話になったのは「マッカリーナ」というホテルですがフロント・レストランと宿泊する部屋の建物が別になっていてしかも客室が4部屋しかありません。1日4組しか宿泊できないのです。

DSCF0047.JPG

そしてここはオーベルジュで地元で取れた新鮮な野菜をふんだんに使って本格的なフレンチのフルコースを食べさせてくれました。

DSCF0016.JPG

さて2日目はお馬ちゃんに会いに行きました。今年も2歳馬を購入してしまったのです。何人かでお金を出し合って馬主になるというプチ馬主なのですがその我が子に会いに来たのです。
まずは「社台ファーム」へ行きました!車で牧場を案内したもらいお馬ちゃんを見せてもらいました。

DSCF0058.JPG

次に「ノーザン・ホース・パーク」へ!ここは乗馬ができたり資料館があったりと観光客が楽しめるテーマパークのようになってます。レストランで昼食を頂いてから厩舎の方へ!調教師の方に話を聞きながら見せてもらいました。やっぱり可愛いですね。

DSCF0068.JPG

それから「社台ファーム」に移動しました。ここでも何頭か見せてもらいなんと調教コースの坂路やウッドコースまで案内してくれました。調教師の方々は本当に馬が好きなんだなぁ~と思いました。みんな元気に育ってしっかり走ってほしいですね!

DSCF0074.JPG

牧場を出てからは札幌に向かいました!大通り公園や狸小路を歩き回り夕食はまず「ラーメンてつや」で頂きました。その後ススキノでお寿司などを購入しホテルへ戻り部屋で頂きました。この日は「札幌東武ホテル」に宿泊しました。大通り公園のすぐ近くでとても便利でした。

3日目はゆっくりとチェックアウトをしてそのまま千歳空港へ。空港の手荷物検査の所でジャイアンツの上原投手に遭遇しました。日米野球があったようで取材の人達でいっぱいでした。そして飛行機に乗り北海道を後にしました・・。

| | TrackBack (0)

August 25, 2004

TUBE 野外ライブ!

2004年8月21日(土) に今年もTUBEの野外ライブに行って来ました!

2

毎年恒例になってる夏の野外ライブですが、中部地方は去年から豊田スタジアムに場所を移動しました。

おととしまでは10年間ずーっと名古屋球場だったのですが・・・名古屋ドームができて名古屋球場が中日ドラゴンズのホームグランドでなくなり半分ぐらい取り壊されてしまいライブができなくなってしまったのです。

名古屋人の私としてはちょっと遠くなってしまいました・・が、逆にちょとした遠足気分を楽しんでます!


さて本題のライブですが、今年も盛り上がりました~!始まる前から会場体のウェーブやTUBEコールがあり一体感を感じました。
そして18時ちょうどにライブがスタートしました!

オープニングから中国雑技団を思わせる体を張ったアクロバティックな演出でビックリさせられました。
懐かしい曲から新曲まで盛り沢山で嬉しかったです。 そして定番の曲も!
バラードでは前田さんの歌声に感動し、盛り上がる曲では飛んで跳ねて踊りまくりました!

後半はかなり体力的にきつかったですが汗をいっぱいかきながらも負けてられないと思い(何に?)がんばりました!今回は席がアリーナの後ろの方で肉眼ではほとんどステージが見れなかったのですがそんな事は関係なく盛り上がりました。

曲によって定番のダンスがあったりするのですが周りを見渡すと会場のみんなが同じダンスをしていて凄いな~と思いました。今年は抽選で50人のお客さんがステージの上でダンスをするという企画もありました。
私も踊りたかったな・・。

そして水や炎の演出は何度見ても圧巻です!ただ豊田スタジアムはスタンド席の半分ぐらいとステージの上に屋根があり野外の開放感が少ないのと大きな花火が上げられないのがちょっと残念ですね。

3時間の楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。ライブが終わり今年の夏も終わってしまったという感じです・・。

メンバー・スタッフの皆様、これからも素敵な曲と素晴らしいライブをよろしくです!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 23, 2004

愛知牧場

2004年8月21日に愛知県日進市にある愛知牧場に行ってきました!

「ひまわり迷路」という2万本のひまわり畑があると聞いたのでひまわり好きな私としては是非行かなくてはと思い足を運びました。期待に胸を膨らませながら到着!
目の前に見えた光景はというと・・すっかり下を向いてしまっている沢山のひまわり達・・・。
え~!まさか・・多少は心配していたものの本当に枯れているとは・・・。とりあえず行ってみるとそこには「ひまわり迷路」という看板と咲いてたらとってもきれいだろうと思われる枯れたひまわり達が・・。それでも何本かは枯れずに咲いている花もあったのですけどね。

P1030022.JPG

それからせっかく来たのだからと気を取り直し牧場を探索してみました。牧場だけあって馬や牛、羊など沢山の動物達がいて子供のようにはしゃいでしまいました。

DSCF0343.JPG

乗馬体験や乳搾りなど色々体験できるコーナーがあったり、搾りたての牛乳やソフトクリームを味わえたりもできるみたいでとても楽しめると思います。特に子供達は楽しいんじゃないかな~?

また来年、今度はもう少し早い時期に行こうと思ってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛犬 ロンちゃん

 DSC00098.JPG

我が家にはヨークシャテリアのロンちゃんがいます!現在4歳の男の子です!血統書付きの正真正銘のヨークシャテリアですが体重が只今4.9㎏あります・・。ちょっと?いや、かなり大きいです。散歩に行くとよく「こんな大きなヨーキー見た事ない。」と言われます。そんなにデブではないと思うのですが・・全体的に大きめです。でも可愛いんですよね~!
犬を飼ってる人はみんなそうだと思いますが私もかなりの親バカです。母は私以上に親バカだと思いますが・・。我がままなロンですがちゃんと人によって態度を変えるのです。まず一番好きなのはエサをくれて我がままをきいてくれる母!家にいる時は一日中ベッタリです。そして散歩に行きたくなると吠えまくります。父には頭が上がりません。小さい時から言うことをきかなかったりすると厳しく叱られたり叩かれたりしてきたので父に呼ばれると体を丸めシッポを垂らしてトボトボ歩いて行きます。あの後姿はなんとも言えず可愛いです。私はマッサージ係りです。今は実家を離れているのでロンに会うのは一ヶ月に1回か2回ぐらいなので会うととても喜んでしばらくはベッタリしてマッサージをねだりお腹を見せてゴロゴロ言って気持ち良さそうにしています。いい加減甘えるた後は母の元へ帰って行きます。
こんなロンですが車が苦手なのです・・。みんなで出かけようとすると置いて行かれてはいけないと必死になって着いてきて真っ先に車に乗り込むのですが・・おとなしく座ってればいいのですが暴れまくりそのうち怒り出し吠えまくったりします。車に酔うのかな・・。車が好きになるような何かいい方法はないのかな~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 19, 2004

ORANGE RANGE に遭遇

2004年7月24日、ORANGE RANGE(オレンジ レンジ)のメンバーに遭遇しました!

この日はオーストラリアに留学していた友人が日本に帰ってきたので、久しぶりに会うことになりました!
仕事が終わり連絡すると、彼女の母親が小料理屋を経営しているのですが、そこにもう1人新婚の友人が旦那様と一緒に来ているというので、とりあえず合流することにしました。
その新婚の友人に会うのも久しぶりで、旦那様に会うのも初めてだったので、会えてとてもよかったです。
しばらく4人で楽しい時を過ごしました。それから新婚の2人と分かれて私達は違う店へ移動しました。

どこに行こうか迷ったのですが、かなりご無沙汰していた知人の店に行く事にしました。
久しぶりだったのですがとても歓迎してくれて、ちょっと前に私の噂をしていたらしくビックリしてました。カウンターに座りしばらく談笑をしていたらどこからか予約の電話があったようで、騒がしくなり席の準備が始まりました。

そうこうしているうちに業界人っぽい人達が入ってきました・・。
その中に見た事のある若者達が何人か・・なんとORANGE RANGEのメンバーです!総勢20人ぐらいで私達のすぐ後ろの座敷に座りました。
ライブの打ち上げでやって来たようですが、疲れていたのか?行儀がいいのかとてもおとなしく和やかに打ち上げをしていました。

私達は先に帰ったのでその後盛り上がったのかもしれませんが・・。
一緒にいた友達は浦島太郎でORANGE RANGEを知らず、ポカーンとしていたのが面白かったです。特にファンではなかったのですが・・テレビで見る度に是非がんばって、いい歌をたくさん歌ってほしいと応援しています!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2004

ひまわり畑

DSCF0329

2004年8月16日、大垣の青野町のひまわり畑に行って来ました~!

3時半ぐらいに出発し、小牧インターから名神高速で大垣インターまで行きました。反対方向の東京方面は帰省ラッシュで渋滞してましたが、大阪方面は全然大丈夫でした。
大垣インターを下りてからは美濃国分寺跡を目指して行きました。道に迷いながらも出発から1時間ちょっとで到着しました。
着いてビックリ・・!ひまわり達がみんな下を向いて元気がないのです・・。来るのが遅かったのか・・と一瞬ガッカリしたのですが奥の方にもたくさんひまわり達がいて、その半分ぐらいが元気よく東の方を向いていました!
50万本のひまわり畑らしいので・・咲いていたのは20万本ぐらいなのかな?
私はひまわりが大好きなのですが、何度見てもいつ見ても本当に可愛いですね!見ているだけでたくさんの元気をもらった気がします!ただ蜂が多いのが難点ですね。

充分ひまわり畑を満喫した後は、せっかく大垣まで来たのだからと真正町にある「リバーサイドモール」というアウトレットモールへ行き、ショッピングを楽しみました。大きな観覧車が目印になり迷わず辿り着く事ができました。

それからJR大垣駅の近くの「CUCINA PAZZO(クッチーナ パッソ)」というカジュアルで、おしゃれなイタリアンのお店でディナーを頂きました

。帰りは大垣インターから名神高速で帰ろうと思ったのですが、帰省渋滞をしているよで下道から帰る事にしました。国道21号で岐阜方面へ、国道22号に乗り継ぎ(ドンキホーテにも寄り道をして)渋滞知らずで帰る事ができました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

板取川キャンプ場

DSCF0272.JPG

2004年8月10・11日に岐阜県の板取川にキャンプに行ってきました!

朝9時に名古屋市北区の某所に集合していざ出発!
一宮インターから名神高速道路に乗り東海北陸自動車道を経由し美濃インターに到着。ここからは下道で約1時間のドライブです。
途中とてもきれいな川沿いの道を走り自然を満喫し11時半ぐらいにキャンプ場に到着!
別便もすぐに到着してさっそく昼食のそうめんとホットドックを作りみんなで頂きました。
今回の参加者は20歳から35歳までの男9人・女4人の計13人です。

昼食の後みんなで川に行き飛び込んだり浮き輪で川下りなどをしました。
川の水は透明でとてもきれいでした。そしてとても冷たかったです。日中はすごく暑かったのですが川辺はとても涼しくて気持ちが良かったです。

川から上がり大量に用意したきた水風船で遊びました。
2チームに分かれ水風船をぶつけあい最後まで残った方が勝ちという単純なゲームですがかなり白熱した戦いになりました。

その後は自由行動でそれぞれ好きな事をして過ごしました。
私は川辺でボーっとしていたのですがあまりの気持ち良さで岩の上で寝てしまいました。しばらく行方不明になっていたようで友人が探しに来て発見されました。

6時ぐらいから夕食の準備に取り掛かりました。メニューは定番のカレーとホイル焼きとサラダです。ご飯もうまく炊き上がりおなかいっぱい美味しく頂きました。

食後はみんなで花火をしました!
線香花火から打ち上げ花火までさまざまな花火があり日本の夏を感じながら楽しみました。

それから星空を見に行きました!
この日はプレセウス流星群が近いという事で期待をしながらみんなで寝転び満天の星空を眺めました。流れ星ですが次から次に流れるという事はなかったのですが私は5つの流れ星を見る事ができました。

ロッジに泊まったのですが夜はちょっと寒いぐらいで毛布に包まって寝ました。


2日目は8時起床でお湯を沸かしコーヒーを飲みました。ゆっくりとかたずけをしてキャンプ場を後にしました。近くの川浦(かおれ)渓谷という絶景ポイントに立ち寄りそれから板取川温泉に行きました。

汗を流しスッキリしてから昼食は天然の鮎を頂きました。煮物、焼き物、揚げ物、雑炊と盛り沢山でとても美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 16, 2004

ハワイ日記 ⑩

<10日目> 2004年6月26日  マウイ島 → 日本

とうとう帰国の日がやってきてしまいました。朝5時30分に寝ぼけながらチェックアウトし車でカフルイ空港へ。朝焼けの空と初めて見る景色を見たくて眠い目をこすりながら車に揺られながら向かいました。

カフルイ空港は行きに到着したカパルア空港とは違い大きな空港でした。相変わらずセキュリティチェックはとても厳しかったです。
7時45分マウイ島・カフルイ空港発AQ273便にて8時16分オアフ島・ホノルル空港着。そのまま乗り継ぎで9時55分UA879便にて成田空港へ。
この日はホノルルでテイスト・オブ・ホノルルという食のイベントが行われていて時間があれば行きたいと思っていたのですがそんな時間は全くありませんでした。

飛行機ではマトリックス・レボリューションを見ながら快適な空の旅でした。さすがファーストクラスだけあって前菜・サラダ・メイン料理・デザートとコース料理のようでした。メイン料理は幕の内弁当を頂きました。

DSCF0062.JPG

食後は180度フラットになるシートで熟睡しあっという間に到着しました。マトリックスを最後まで見る事ができませんでした。日本時間12時55分成田空港着。成田エキスプレス、新幹線と乗り継いで17時43分JR名古屋駅に到着。長い間お疲れ様でした!

またいつかマウイ島を訪れる事ができるなら今度はホエールウオッチングのできる季節に訪れたいです。そして今回行けなかったハレアカラ火山に登って星空を見たいです。空一面に星が広がり肉眼で天の川や木星の輪、人工衛星まで見えるそうですよ。そしてゴルフもやりたいなぁ~と思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ日記 ⑨

<9日目> 2004年6月25日  マウイ島 (ワイレア)

マウイ島滞在最後の今日はゴルフコンペでした。と言っても私は参加しないですけどね。ゴルフコースは昨日までと同じくワイレア・カントリー・クラブ・エメラルドコースです。皆さん朝早くから出掛けて行きました。

DSCF0080

私は昨日寝たのが遅かったので今日はゆっくり起きて部屋でのんびりしようと思ったのですが・・部屋でじっとはしていられず今日もまたショップス@ワイレアへ。近くて行き易くお気に入りの場所です。他に行く所がないという噂もありますが・・・。ほとんどのショップを制覇したのでどこに行こうかと考えていたらなんといつの間にかバーゲンが始まってるショップがあちらこちらに。

ll

夕方もう一度来る予定になってるので軽めに下見をして早めに帰る事にしました。が、雲行きが怪しくなってきてスコールが降ってきてしまいました。もう一度戻りアイスコーヒーを飲みながら止むのを待ちました。

帰りにグランド・ワイレア・リゾート・ホテルとフォーシーズンズ・リゾート・ホテルに寄ってホテル探索をしようと歩き出したら偶然に空港帰りの添乗員さんの車に遭遇して思わず乗ってしまいケア・ラニ・ホテルまで送ってもらいました。
ちょっと疲れていたのでホテル探索は断念して部屋に戻りました。そしてソファーでしばらく眠ってしまいました。
コンペが終ってゴルフチームが戻り再びショップス@ワイレアへ。チェックしておいたワンピースとサンダルを購入する事ができました。

部屋に戻り夕食までの時間をテラスで過ごしました。サンセットは何度見ても素敵でした。

DSCF0042.JPG

今日の夕食はメンバーの誕生日会も兼ねてダイヤモンドリゾート・ホテルの太閤で鉄板焼きを頂きました。目の前の鉄板で焼いてくれるのですがファイヤーなどのパフォーマンスもあり楽しませてもらいました。

DSCF0152

またアイス・ココ・コーヒーというカクテルがとても美味しかったです。食後には別室でコーヒーとアイスクリームを頂きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハワイ日記 ⑧

<8日目> 2004年6月24日  マウイ島 (ワイレア)

一大イベントの結婚式も無事に終わり穏やかな時間が流れていますがマウイ島での滞在も残り2日間となってしまいました。
今日もゴルフチームは朝早くから出かけて行きました。ここワイレアでのゴルフ場はケア・ラニ・ホテルのすぐ横にあるワイレア・カントリー・クラブのエメラルドコースです。私はシャトルバスに乗り今日はマアラエアという街に行こうと考えました。シャトルバスの時間まで余裕があったのでホテルのガーデンやビーチを散歩しました。全ての色がとても鮮やかで眩しかったです。

ff

シャトルバスの発着所のショップス@ワイレアまで車で送迎してもらいバス停でシャトルバスが来るのを待ちました。しかし時間になってもバスが来ません。遅れてるのかと思いしばらく待ってましたが来る気配もなく・・・あきらめてショップス@ワイレアでショッピングする事にしました。お土産やTシャツなど買う事ができました。

ホテルに戻りゴルフチームと合流してボディーボードをしようと海に向かいました。が、レッドフラッグです。波が高すぎてボードを借りる事ができませんでした。とりあえずヴィラのプライベートプールに入りました。
でもやっぱり海に行きたいという事になり10人ぐらいで海に入りました。かなり波が高かったですがみんなでボードを使わず体ひとつで波乗りを楽しみました。

gg

今日の夕食は新郎のお母さんの誕生日会です。ダイヤモンド・リゾート・ホテルの太閤という和食のお店で20人ぐらいでお祝いしました。お母さんんはみんなからプレゼントを貰ったりしてとても嬉しそうでした。私もアルバムをプレゼントしました。
食事はシーフードドリアと台焼きという一人用の鉄板焼きみたいなのが美味しかったです。もちろんカリフォルニアロールも美味しかったです。

メンバーで明日が誕生日の人もいて、でも明日の朝に帰国してしまう人もいるので帰りにABCストアでシャンパンやワインを買ってホテルに戻り主役の部屋に押しかけ前夜祭をしました。次の日の帰国組はもちろん徹夜です。主役達も明日はゴルフコンペです。おやすみなさ~い。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ日記 ⑦

<7日目> 2004年6月23日  マウイ島 (ワイレア・キヘイ)

今日はいよいよ結婚式当日です!ケア・ラニ・ホテルのポロ・ビーチラウンに10時集合です。ドレスアップして会場に行く途中にとても可愛い外人の女の子に出会いました。小さいのに上手な英語で「Oh,Pretty Dress!Wedding?」など嬉しそうに話しかけてきました。あまりの可愛さに一緒に写真を撮らせてもらいました。

hawaii7.JPG

結婚式はさすがハワイ時間だけあって20分ぐらい遅れて始まりました。炎天下でかなり暑かったですがとてもすばらしい式でした。

ee

今日だけはゴルフはやらないと思ってたのですが・・新郎も一緒に式が終わってから30分後にはスタートしていました。

私は夕方からのパーティまで時間があるのでキヘイの街まで行く事にしました。ショップス@ワイレアまでホテルの車で送迎してもらいそこからシャトルバスに乗りました。
バスは海岸線を走り30分でキヘイのピイラニ・ビレッジというショッピング・センターに到着しました。

bb

思っていたより規模が小さかったので予定より1本早いバスで帰ろうとしたのですが・・バスが来ない。なんと時計が遅れててもう行った後だった・・。ちょっと泣きたくなりましたが仕方がないので10分ぐらい歩いてアゼカ・プレイスへ、それからスター・マーケットへ行きました。暑かった。

cc

そしてまだ時間があったのですが帰りのバス停を確認しに行きました。するとなぜかバスが来ました。運転手に尋ねるとOKと言うので思わず乗っちゃいました。乗ってからわかったのですがこのバスは大回りをしていて、結局1時間ほどバスに揺られてどうにかショップス@ワイレアに辿り着く事ができました。
ちょっと買い物をしてホテルまで歩いて帰りました。

そしてガーデン・パーティが18時から始まりました。会場は式と同じくポロ・ビーチラウンです。バイキング形式でステージでは現地の人達が生歌&フラダンスでおもてなしをしてくれています。どんどん日が沈んでいきサンセットの頃にはいい具合に出来上がりヒートアップしていきました。

dd

すっかり日も暮れみんなでフラダンスや即席ダンスを踊ったりして最高潮に盛り上がっていたら突然打ち上げ花火が上がりました。規模も大きくかなり長い時間上がってました。長島温泉の花火にも負けないぐらいのスケールだと私は思いました。
サプライズな出来事にホテルに宿泊している外人さん達もビックリしながら喜んでいました。あの花火だけでいくらするんだろう・・?と考えてしまいました。そしてこんなすばらし場に自分がいる事をとてもうれしく幸せだと思いました。


hh

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ日記 ⑥

 
<6日目> 2004年6月22日  マウイ島 (キヘイ)

今日は男性陣が明日の結婚式の為にタキシードを借りに行くという事で一緒に隣町のキヘイのレンタルブッティクまで行きました。すぐに決まる人もいれば迷って悩んでなかなか決まらない人もいて面白かったです。

その後ワイレアに戻りショップ@ワイレアという2000年の12月にオープンした新しいショッピング・モールに行きました。ここはマウイ島で最大級の規模のショッピング・モールでルイ・ヴィトン、グッチ、ティファニーなどの高級ブランドショップからABCストアまでさまざまなショップが入ってます。

DSCF0141

まず最初にアイスクリームを食べショッピングを楽しみました。水着が欲しくてセレクトショプでいくつか試着したのですが気に入るものがなくGETできませんでした。サイズがなかったともいう話も・・・。

それから何気に入ったティファニーで出会ってしまいました。とーっても可愛いリングです!お安くはないのでちょと迷いましたが日本で買うよりは安いだろうしマウイ島で買ったという思い出も漏れなく付いてくるのでペアで買いました。いや買ってもらいました。やった~!

DSCF0023.JPG

それからオプションでハレアカラの山頂にサンセット&星空を見に行く事になってたので急いでホテルに戻りました。が、予約するのが遅かったようで定員オーバーで行けませんでした。残念。
時間ができたのでプールに行く事にしました。ここのプールでは泳いでいるとボーイさんがフルーツを持ってきてくれるというサービスがあり私は新鮮なパイナップルを頂きました。

DSCF0125

夕食はキヘイまで行き和食を頂きました。カリフォルニアロールとなぜかとんかつがとても美味しかったです。
それからホテルに戻り明日結婚式を挙げる新郎のヴィラの部屋に行きました。新郎のお母さんがあさって誕生日という事で新郎からお母さんに感謝の意味も含めて指輪をプレゼントしました。大きなパールの指輪でベンツが買えるぐらいのお値段だそうです。明日の結婚式でつけてほしいという事で今日プレゼントしたようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2004

ハワイ日記 ⑤

<5日目> 2004年6月21日  マウイ島 (カパルア→ワイレア)

今日はカパルアからワイレアに移動です。ゴルフチームを残し一足お先に車で1時間のドライブです。途中で睡魔に襲われたのですがせっかくの景色を見逃してはならないと思い窓の外を見つめていました。

さて、残されたゴルフチームですが今回は昨日、今日とリッツ・カールトン・カパルアのすぐ隣のカパルア・ゴルフクラブのプランテーションコースでのプレイです。ここは毎年1月にメルセデス・チャンピオンシップが行われるコースでとてもきれいで景色がいいのですが起伏が激しく難しいそうです。

DSCF0150

先発隊、ワイレア到着!今日からお世話になるのはフェーアモント・ケア・ラニ・ホテルです。「白い天国」と呼ばれるとても優雅なホテルで全室がスイートタイプです。

ii

とりあえずヴィラの部屋にみんなでお邪魔してコーヒータイムとなりました。
このヴィラはビーチの目の前で2階建てでしかも部屋ごとにプライベート・プール付き!ロビーからはカートに乗って移動します。

DSCF0194

しばらくしてからホテル探索に行きました。かわいいショップやフィットネスクラブ、美容院もありました。長期滞在する人もいるのでしょうね。日本人はほとんどいませんでした。

私が泊まったのは本館のオーシャンビューの部屋ですが、とても素敵でした。

kk

またテラスからの景色もとてもすばらしかったです!

jj

ゴルフチームも到着し、そして今日は私達以外の式に出席するメンバーが日本などから、新郎新婦もロサンゼルスから到着しました。夕食は総勢30人ぐらいでマウイ・プリンスホテルの箱根という和食のお店でバイキングをいただきました。

それからホテルの一室で宴会が始まり6人で夜中まで騒いでいました。その部屋の住人だけが次の日ゴルフでした。朝一からでしかも1ラウンド+ハーフも・・・。さすがにバテたようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ日記 ④

<4日目> 2004年6月20日  マウイ島 (ラハイナ)

今日はシャトルバスを乗り継いでラハイナまで行きました。ふたりで行くはずだったのですが金庫のカギが行方不明になるというアクシデントがあり急遽ひとり旅になりました。10時30分カパルアのリッツカールトン・ホテルを出発して、まずはカアナパリのホエラーズ・ビッレジまで、そしてバスを乗り継いでラハイナのザ・ワーフ・シネマセンターで下車。隣のABCストアで水を買いフロントストリートへ。

1000

もう街中が輝いていて陽気な音楽が聴こえてくるようでそこにいるだけで楽しい気分になりました。実際、車からはレゲエの音楽が、公園では若者達が楽器を弾きながら歌ったり踊ったりしていました。まずはガイドブックに載っていたバニヤン・ツリーという大きな樹や珊瑚の砦、オールド・コートハウスを見学しラハイナ・ハーバーへ行きました。たくさんのヨットがあり活気がありました。

888

それから Holy Innocent's Church(ホーリー・イノセ ンツ教会)というかわいい教会を発見してしばらく中でくつろぎました。この教会はTUBEの前田亘輝さんと飯島直子さんが結婚式を挙げた教会です。(別れてしまいましたが・・。)

999

ウィンドウショッピングを楽しみながらフロントストリートを歩いて、途中ラハイナマーケットプレイスやラハイナ・センターなどに寄りキャナリーモールまで行き、そこからバスに乗りました。炎天下をずっと歩いていたのでさすがの私も疲れていたのか熟睡してしまい危うく乗り過ごしてしまいそうでした。

夕食はホテルから車で5分ぐらいの所にある中華料理店に行きましたが今回の旅行で唯一お世辞でも美味しいとは言えない店でした。食後には再びラハイナへ、今度は9人で行きました。昼と夜とでは違った雰囲気があり楽しかったです。ラハイナはその昔、捕鯨繁栄地でありハワイ王国首都として君臨していたそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ハワイ日記 ③

<3日目> 2004年6月19日  オアフ島 → マウイ島 (カパルア)

私達の泊まってるカハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテルのラグーンにはかわいいイルカがいます。今日はそのイルカ達と一緒に遊びました。オプションで30分で125ドルです。ラグーンに入りイルカにさわったり、エサをあげたり、記念撮影したりと楽しい時間でした。ただ説明が英語だったのでよくわからなかったのと、一緒に泳げると思ってたのですができなかったのが残念でした。

ホテルの部屋にもどり荷造りをして、さあマウイ島へ!ホノルル空港からマウイ島までは定員30人ぐらいの小さなプロペラ機で向かいました。
ホノルル空港から約30分でマウイ島のカパルア空港に到着!鉄道の無人駅みたいな小さな空港でびっくりしました。空港から見える景色はとても雄大で一瞬にしてマウイ島が好きになりました。

4

車で15分ぐらいでホテルに到着。今日から2日間お世話になるのはリッツ・カールトン・カパルアです。入り口でレイをかけてもらい、ロビーの奥のテラスでウェルカムドリンクを頂きました。
すぐ隣にはカパルア・ゴルフクラブという毎年1月にメルセデス・チャンピオンシップが行われるゴルフコースがあります。

666

部屋でしばらくゆっくりしてからホテルのラウンジで海に面したカウンターに座りお寿司を頂きました。板前さんは日本人でしかも名古屋出身でした。サーフィンが好きで最初カリフォルニアに行き2年前にマウイ島に来たそうです。その人の話では、冬にはこの辺の海にすごい数のクジラが産卵のためにやって来てその光景はとてもすばらしいそうです。

食後には隣町のカアナパリのホエラーズ・ビレッジに行きショッピングをしました。入り口には大きなクジラの骨があり、ステージではフラダンスのショーが行われていて活気がありました。

777

帰りのタクシーはオープンカー!というかトラックの荷台のような車に乗りました。空にはプラネタリウムのような満天の星空が広がっていてとってもきれいでした。スコールが降るまでは・・・。あと5分でホテルに辿り着いたのに・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

ハワイ日記 ②

<2日目> 2004年6月18日  オアフ島 (ラニ・カイ)

8時30分起床!まずはゴルフをやるメンバーと一緒にゴルフ場へ。今日のゴルフ場はカハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテルのすぐ横にあるワイアラエ・カントリークラブ。ここは毎年1月にソニーオープンが行われるゴルフ場でなかなか予約が取れないらしい。どんな手を使ったのか・・・?せっかくなので記念にショップで帽子などを購入しました。

111

私が今回の旅行で一番行きたかった所はTUBEのアルバムのタイトルにもなった「天国の海」と呼ばれているラニカイ・ビーチです。
さあラニカイビーチに向かって出発です!ザ・バスに乗ってひとりで行く予定だったのですがもうひとり一緒に行く事になり添乗員さんが車で連れて行ってくれる事になりました。ラッキー!

まずはカハラ・モールでショッピング&コーヒータイム。そして海岸線をドライブしながらハナウマ・ベイ、ハロナ潮吹き穴、サンディ・ビーチ、シーライフ・パークに寄りカイルア・ビーチに到着。エメラルドグリーンの海に見惚れてしまいました。

555

そしていよいよラニカイ・ビーチへ。ちゃんとした駐車スペースがなく添乗員さんを車に残したまま細い小道を進んで行くと突然目の前にビーチが現れました。夢にまで見たラニカイ・ビーチです!感動のあまりしばらくボーっとしてしまいました。が、車で添乗員さんが待ってるのと途中で色々寄り道をしたので時間がないという事で10分足らずで後ろ髪を引かれながらビーチを後にしました。

2

それからKALAPAWAI MARKETに寄ってマフィンとジュースを購入して、帰りはダウンタウンの方を通ってホテルに戻りました。途中スコールが降り、その後とてもきれいな虹を見る事ができました。ホテルのプールでクールダウンして夕方からワイキキの街へ出かけました。

DFSなどでショッピングをして本日の夕食は焼肉ヒロシです!さすがに有名店だけあって日本人でいっぱいでした。お肉も野菜もとてもおいしく頂きました。TUBEの前田さんと春畑さんのサーフボードが飾ってありました!

3

それからキングス・ビレッジに行きムームーを購入しました。そしてABCストアに寄りホテルに戻りました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハワイ日記 ①

知人の結婚式に出席する為に8泊10日のハワイ旅行に行ってきました!
2004年6月17日14時45分JR名古屋駅ビジョン前に集合。8人プラス添乗員さんの9人でさあ出発!JR名古屋駅から新幹線でJR東京駅へ、そして成田エキスプレスを乗り継いで成田空港へ。UNITED航空でいざホノルルへ。初めてのファーストクラスでフルコースの機内食を頂き、180度フラットになる大きなシートで熟睡しました。とても快適な空の旅でした。

DSCF0060

<1日目> 2004年6月17日  オアフ島 (カハラ)

現地時間8時00分ホノルル空港到着!大きなリムジンが迎えに来てくれました!メンバーのうち2人が健康診断(人間ドッグ)を受ける為にヒルトン・ハワイアン・ビッレジへ。人間ドッグと言っても日本とは違い1時間ぐらいで全身の検査ができるらしい。2人を待ってる間にビーチを散歩し、テラスでお茶をしました。青い空、青い海、白い砂浜、照りつける太陽、ハワイに来たんだ~と実感しました。

DSCF0067

検査も終わりホテルへ。今回のオワフ島でのホテルはカハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテルです。ワイキキを通り抜け、ダイヤモンドヘッドも越えホテルに到着!部屋はマウンテンビュー、すぐ下にはゴルフ場があり素敵な景色でした。

DSCF0083

午後からは高級住宅街カハラの物件を見せに連れてってもらいました。どの家もリビングが広く、庭にはプールがあり素敵でした。住みた~い!安くても2億円ぐらいだと不動産屋の方がおっしゃてました。誰か購入しないかな・・・。

DSCF0082

夕方からはみんなでアラモアナ・センターへ行きました。広さと時間のバランスが悪く思うようにショッピングができませんでした。夕食はホテルのTokyo・Tokyoという和食のお店で天ぷら定食を頂きました。すごいボリュームで海老が4本もありました。

DSCF0097

夜はモノポリー大会が開催され、なんと私が優勝しました!素敵な旅の始まりだわ。おやすみなさ~い。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »