« 板取川キャンプ場 | Main | ORANGE RANGE に遭遇 »

August 18, 2004

ひまわり畑

DSCF0329

2004年8月16日、大垣の青野町のひまわり畑に行って来ました~!

3時半ぐらいに出発し、小牧インターから名神高速で大垣インターまで行きました。反対方向の東京方面は帰省ラッシュで渋滞してましたが、大阪方面は全然大丈夫でした。
大垣インターを下りてからは美濃国分寺跡を目指して行きました。道に迷いながらも出発から1時間ちょっとで到着しました。
着いてビックリ・・!ひまわり達がみんな下を向いて元気がないのです・・。来るのが遅かったのか・・と一瞬ガッカリしたのですが奥の方にもたくさんひまわり達がいて、その半分ぐらいが元気よく東の方を向いていました!
50万本のひまわり畑らしいので・・咲いていたのは20万本ぐらいなのかな?
私はひまわりが大好きなのですが、何度見てもいつ見ても本当に可愛いですね!見ているだけでたくさんの元気をもらった気がします!ただ蜂が多いのが難点ですね。

充分ひまわり畑を満喫した後は、せっかく大垣まで来たのだからと真正町にある「リバーサイドモール」というアウトレットモールへ行き、ショッピングを楽しみました。大きな観覧車が目印になり迷わず辿り着く事ができました。

それからJR大垣駅の近くの「CUCINA PAZZO(クッチーナ パッソ)」というカジュアルで、おしゃれなイタリアンのお店でディナーを頂きました

。帰りは大垣インターから名神高速で帰ろうと思ったのですが、帰省渋滞をしているよで下道から帰る事にしました。国道21号で岐阜方面へ、国道22号に乗り継ぎ(ドンキホーテにも寄り道をして)渋滞知らずで帰る事ができました。

|

« 板取川キャンプ場 | Main | ORANGE RANGE に遭遇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1215476

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑:

» 気分はソフィアローレン~大垣・ひまわり畑 [たけ★ぞうの部屋]
先日、美濃国分寺跡地(岐阜県大垣市)にあるひまわり畑に行ってきました。お盆の帰 [Read More]

Tracked on September 29, 2004 at 06:02 PM

« 板取川キャンプ場 | Main | ORANGE RANGE に遭遇 »